噂の恋活バーに行ってみた~EXE体験&妄想取材~


恋フェス

4月より恋活関連コラムを書かせて頂いておりますが、ノルベサには恋活バーがあるのはご存知でしょうか?ノルベサ3F EXEでは月間数本の恋活パーティーイベントがあるようです。巷では、昨年あたりから流行りだしている業態らしいのですが、筆者は行ったことがなかったのでお店の取材という大義名分をタテにこの機会に体験してしまおうかと思います。

 

 これでもかっ!というくらい女性の特権を行使できるお店

恋活バーに行く前に、まずは現地情報の収集です。札幌界隈の恋活バーを調べてみましょう。すすきのエリアには恋活バーやEXE相席バーなどそれに類する業態はいくつかあるようですが、もっともリーズナブルなのがノルベサ3FのEXEのようです。男性は飲み放題3,000円(金土日祝は4,000円)で女性はなんと平日は無料…基本的に女性はいつでもタダ酒が飲めてしまうというなんとも女性に優しい価格設定。ということで、女子会的な雰囲気で利用されているお客様を良く見かけます。あいにく筆者は男性なのでタダ酒の恩恵は受けておりませんが、それにしても時間無制限にしてはリーズナブルです。しかも、出会いがあるかもしれないなんて…   公式サイトでは、男性、女性それぞれが現在、何名店内にいらっしゃるのかがリアルタイムで把握できるようになっているようです…『女性が35名に対して男性34名って、今がチャンスじゃないっすか!?』これはさっさと行くしかない!!恋活バーexe

 

まずは気になる女性をチェック!

※ここからはイラストでご説明させて頂きます。店内を見渡してみると、女子会風の方、1人で来られている方、サブカル女子男性とワイワイ話をしている女性など色んな方たち。ドリンクを頼みながらふとバーカウンターに目をやると、気になる女性を発見! 黒髪、ボブ毛にダ・テ・メ・ガ・ネ…のサブカル女子です。 どうでも良い話なのですが、筆者の一番タイプです。ただし、サブカル女子なだけに近寄りにくいオーラが出ているのでもう少し酔いが回ってから話かけに行くことに。

 

もう一度、店内を見渡してみると女子会を楽しんでいる二人組みがすぐ側に!何やらたのしそうな雰囲気。

キラキラ女子よし、あの2人組みのところに行ってみよう!

 

筆者:『こんばんわー!ちょっとお邪魔しても良いですか!?』

 

A子さん:『あ、いいですよー!どうぞどうぞ!』

 

 

近くで見ると2人ともこれまたなかなかの美人さん。1人は中村アン風(あくまで雰囲気です)。もう1人は大キラキラ女子和撫子な感じです。簡単に自己紹介をしあってお話をしてみると2人ともに看護師さんをやられている方のようで、お1人は札幌に住まれていてもう1人はお友達をたずねてやってきたとのことです。どちらも性格に毒がなく愛想がとても良い… それにしてもこんなにお綺麗な方たちが、恋活バーでお酒を飲んでいるなんてそんなに美味しい環境がありえるのか…頭の中であることないこと、妄想が止まりません。

 

 

しかもこのお店は飲み放題!

 

も、妄想が、妄想がとまらない!

噂の恋活バーに行ってみた~EXE体験&妄想取材~
出典:ぱくたそ※写真はイメージです。

2杯、3杯・・・と飲んでいくうちに筆者はどんどん楽しくなってきてしまいました。た、楽しい。こんな世界があったなんて…筆者は何杯のお酒を飲んでいたのでしょう…どんどん調子に乗ってきました。A子さんは実は筆者に気があるんじゃないか…そんな錯覚を覚えはじめたのです。

 

 

筆者:『お2人でよく女子会やるんですか?』

A子さん:『えっ、今日は女子会のつもりはないですよ…笑』

筆者:『今日は、A子さんはB子さんをお家に泊めるんですね!?』

A子さん:『えっ、その予定だったけど、どうしようかな…笑』

も、妄想が、妄想がとまらない!中2のような妄想がとまらないよー!

 

噂の恋活バーに行ってみた~EXE体験&妄想取材~
出典:ぱくたそ※写真はイメージです。

 

おそらく、筆者はこんな表情をしていたはずです。

噂の恋活バーに行ってみた~EXE体験&妄想取材~
出典:ぱくたそ※写真はイメージです。

 

 ふと店内をみてビックリしました。

サブカル女子とツーブロックサラリーマン

例のサブカル女子がスーツを着た男性と一緒に外へ。あまりのショックで筆者は酒を噴出しそうになってしまいました。(厳密には少し噴出したかも…)相手はなんだか品の良さそうな男。

 

 

 

噂の恋活バーに行ってみた~EXE体験&妄想取材~
出典:ぱくたそ※写真はイメージです。

 

い、行かないでおくれ!行かないでくれサブカル女子ー!そんな、スーツにツーブロックの男について行っちゃーダメだー!

 

 

 

 

まぁ良いじゃないか。ここは飲み放題の恋活バー。

 

バーカウンター   そして今はキラキラ女子とのお酒を楽しめてるじゃないか・・・。一旦お手洗いに行った後、気をもちなおして次なる酒を取にカウンターへ。

 

 

 

 

振返ると・・・

 

バーカウンター

まさか2人の男があのテーブルを占拠!若干デキる男風な2名のサラリーマンが楽しそうに盛り上がっている様子。この状況、気まずい、実に気まずい。

 

 

 

ど、どうして、どうしてこんなことに!!

噂の恋活バーに行ってみた
出典:ぱくたそ※写真はイメージです。

 

 今日こそは、こんな状況になるかと思ってたのに…

 

「待って、まだ今日は帰らないで…」と彼を引き止める女性
出典:ぱくたそ※写真はイメージになります。

まとめと教訓

 

今回は恋活バーの体験取材をしてきましたが、前半戦はまずまずの好感触でした。今回の敗因は途中で気を抜いてしまったことでしょう。しかしながら、この失敗は次なる機会への財産です。

 

 

1.二兎を追う者は一兎をも得ず。

2.鉄は熱いうちに打て。

 

 

上の2つさえ心得ていれば、きっと次はウハウハな恋活バーを経験できるはずですし、読まれた方はくれぐれも上の2つに注意しましょう。

【関連投稿】

最近の恋活イベントの事情!?エゾコンMAXに潜入してみた。

マジっすか!?ハロウィン気分で恋活バーがおかしなことになっている件

閲覧注意!?黒いアサガオの家の恐怖体験~札幌お化け屋敷2016~

【体験レポート】日本最大級の街コンフェス エゾコンMAX16th

あなたは大丈夫!?非モテ女子にありがちな夏の失敗談とは・・・

この夏、モテたい男は壁ドンではなく網トンすべし!

恋活バーに行ってみた!イケメンをダシにリベンジするぞ大作戦!?

えっマジか!?ちまたにあふれる草食系男子の恋愛の特徴とは

モテたい男子必見!男女で異なる4つのイケメンの条件とは!?

婚活女性に朗報!婚活アプリ利用者は2.5倍イイ男の傾向あり!?

できれば遭遇したくない!?6つの社内恋愛あるある場面

彼氏(彼女)募集中の方必見!安心できる恋活アプリの選び方とは!?

最近の若者の恋愛事情~78.7%がスマホでの告白経験あり!?~

恋活パーティで目的のお相手に出会えるのか?〜最近の恋活の事情〜

恋活パーティで目的のお相手に出会えるのか?〜最近の恋活の事情その2〜

恋活パーティでモテる女性の特徴とは!?〜最近の恋活の事情その3 〜

恋フェス blaze party 〜恋スル年上カレシ年下カノジョ〜に行ってみた