モテたい男子必見!男女で異なる4つのイケメンの条件とは!?




モテたい男子必見!男女で異なるイケメンの条件とは!
出典:ぱくたそ
どんな尺度で人が『イケメンだ!』と感じるのかは人それぞれ。男女においてもかなり異なるものであろう。株式会社サイバードが行った調査によると、イケメンの条件は男女でかなり異なることがわかった。今回はそんな調査結果からどんな男性がモテるのかを考えてみたい。

 

 1.女性が考えるイケメンの対象年齢は?

イケメンの対象年齢は女性の方が高い
出典:ぱくたそ

 

同調査によると、男性よりも女性のほうがイケメンの対象年齢が高いことがわかった。一般論でも年上好きの女性は多いといわれているが、今回の調査でも同様の結果が出たようである。

 

男性よりも女性の方が、高い年齢までを「イケメン」に含んでいることがうかがえる。現在活躍するタレントの多くも、40代でイケメンとして活躍している事もあり、このような結果になったと思われる。

出典:20-34歳男女に調査「あなたが思うイケメンとは?」株式会社サイバード

 

出典:株式会社サイバード

 

2.女性が描くイケメンの外見的な条件とは?

女性が描くイケメンの外見的な条件とは?
出典:ぱくたそ

逆の場合にも言えることではあるが、女性が考えるイケメンと男性のでは若干異なるものではないだろうか。同調査によると、『イケメンの外見上の条件を教えてください』という質問に対して最も多かったのが『顔のパーツのバランスがいい』、ついで『清潔感がある』という項目であり、いずれも2人に1人に近い程度の割合で回答されているようだ。また、男女ともに『笑顔が爽やか』である点もポイントが高い。

出典:株式会社サイバード

 

 

3.女性が描くイケメンの振舞の条件とは?

女性が描くイケメンの振舞の条件とは?
出典:ぱくたそ

壁ドンや床ドンという言葉からは意外な結果を想像してしまうが、実は『あなたが思う「イケメンの振舞の条件」を教えてください』という質問に対しては定番ともいえる『誠実』という項目が最も高かった(約50%)。次にポイントが高かった項目としては『常に落ち着いている』。意外だった部分をあえて上げると『ジャケットが似合う』という項目があった。

出典:株式会社サイバード

 

 

4.女性がイケメンの彼氏にして欲しいことは?

女性がイケメンの彼氏にして欲しいことは?
出典:ぱくたそ

壁ドンという言葉が先行しすぎていたからであろうか、現代の女性がとりわけ壁ドンのような大きなアクションを求めているわけではないようだ。『イケメンの彼氏がいた場合、してほしいことは?』という質問に対して圧倒的に多かったのは普通にデートという回答であった。壁ドンや床ドンはある意味笑いのネタのようなものになっているが、男性は下手にトライすると滑りのリスクも高いということであろう。

出典:株式会社サイバード

 

まとめ

今回の調査では、特に意外な違いというものは見られなかったが、外見的には『清潔感』、内面的には『誠実さ』といった割と定番ともいえるような項目がやはり人気であることがわかった。また、行動(アクション)として、壁ドンや床ドンに刺さる女性は5人に1人程度の割合である。逆に言うと5人に4人(8割)は外してしまうというものだ。流行にのって笑いのネタを提供するという考え方もあるかも知れないがドン引きされてしまうリスクは否めないのではないだろうか。




【恋活関連の投稿】

【体験レポート】日本最大級の街コンフェス エゾコンMAX16th

あなたは大丈夫!?非モテ女子にありがちな夏の失敗談とは・・・

この夏、モテたい男は壁ドンではなく網トンすべし!

恋活バーに行ってみた!イケメンをダシにリベンジするぞ大作戦!?

えっマジか!?ちまたにあふれる草食系男子の恋愛の特徴とは

婚活女性に朗報!婚活アプリ利用者は2.5倍イイ男の傾向あり!?

できれば遭遇したくない!?6つの社内恋愛あるある場面

最近の若者の恋愛事情~78.7%がスマホでの告白経験あり!?~

噂の恋活バーに行ってみた~EXE体験&妄想取材~

恋活パーティでモテる女性の特徴とは!?〜最近の恋活の事情その3 〜

恋活パーティでモテる男性の特徴とは!?〜最近の恋活の事情その2〜

恋活パーティで目的のお相手に出会えるのか?〜最近の恋活の事情〜

恋フェス blaze party 〜恋スル年上カレシ年下カノジョ〜に行ってみた