婚活女性に朗報!婚活アプリ利用者は2.5倍イイ男の傾向あり!?




 婚活女性に朗報!婚活アプリ利用者は2.5倍イイ男の傾向あり!?
出典:ぱくたそ
婚活アプリを利用している男性と聞くと、どう思われるでしょうか。筆者はモテない男性or遊び人の男性を思い浮かべてしまいますが、そういった方も多いのではないでしょうか。しかしながら、「婚活アプリ利用男性の恋愛・結婚に関する意識調査」(オールアバウト、シーマ共同調査)によるとアプリの利用者様々な点においてイイ男であるようです。今回の投稿は同調査内容をもとに婚活アプリ利用男性の特徴に関して書かせて頂きます。

 

1.年収が高い傾向に!実はお金持ちもいたりして…

結婚となると現実的になるものなのかと思います。『相手の収入なんて全く気にならない!』という方はほぼいないでしょう。勿論、年収が全てではありませんがお相手選びにはとても重要なことなのかと思います。年収700万以上の方も5.4%の割合でとのことです。

1.婚活アプリ利用男性は年収が高い!
出典:ぱくたそ

 

現在、結婚・恋愛に向けて何らかの活動をしている20~30代の未婚男性のうち婚活アプリの利用者と非利用者各600名に対して、自身の恋愛・結婚観に関する意識調査を実施しました。まず、現在の年収について質問したところ、どちらも「300万円以上~500万未満」(アプリ利用者:39.4%、非利用者:41.5%)が最も多く、ついで「300万円未満」(アプリ利用者:30.5%、非利用者:34.3%)となりました。なお「500万円以上~700万円未満」については、アプリ利用者の方が非利用者よりも5.5ポイント多く(15.5%)、「700万円以上」の高所得者も5.4%存在しました。(非利用者では3%)。

出典:「婚活アプリ利用男性の恋愛・結婚に関する意識調査」

 

2.結婚へのモチベーションが2.5倍高い!

付き合いはじめたは良いものの、『結婚する気あるのかなぁ…』という不安な声は色々なところで聞きます。結婚願望が強い女性にとっては結婚願望が強い男性のほうがきっとよいものなのでしょう。恋愛に限らず、温度差の違いがあると上手くいくものも上手く行かなくなってしまいますからね…

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-MS251_imayaraduituyaru-thumb-1000xauto-15177
出典:ぱくたそ

 

出典:「婚活アプリ利用男性の恋愛・結婚に関する意識調査」

 

3.サプライズ好き!?贈り物がたくさんもらえるかも…

海外ドラマや映画を見ていると、女性にサプライズプレゼントを送るシーンを見かけます。最近はそういう傾向は少ないのかもしれませんが、比較的日本人の男性はそういう愛情表現が苦手だったりします。照れて何もしてくれない男性よりはサプライズプレゼントなどをくれる男性のほうが付き合っていても楽しいのでは!?

サプライズ好き!?贈り物がたくさんもらえるかも…
出典:ぱくたそ
交際相手にプレゼントをするタイミング
出典:「婚活アプリ利用男性の恋愛・結婚に関する意識調査」

 

 

4.結婚指輪にも前向きな意向!?

結婚指輪はできれば頂きたいものなのかと思いますが、現実問題としてお財布事情が厳しいな…ということもあるのかと思います。しかしながら、1.でもあったように婚活アプリ利用男性は非利用者よりも年収も高い傾向にあるため、結婚指輪を贈りたい意向も強いようです。

出典:AC
img_63353_5
出典:「婚活アプリ利用男性の恋愛・結婚に関する意識調査」

 

 

まとめ

婚活アプリと聞くと、中には嫌煙されてしまう人もいらっしゃるのかもしれません。以前の投稿にも書かせて頂いたように使い方や利用するアプリを間違えなければ、素敵な異性に出会えるチャンスはになるはずです。忙しい現代人にとってはとても便利なものなのではないでしょうか。



【恋活関連の投稿】

【体験レポート】日本最大級の街コンフェス エゾコンMAX16th

あなたは大丈夫!?非モテ女子にありがちな夏の失敗談とは・・・

この夏、モテたい男は壁ドンではなく網トンすべし!

恋活バーに行ってみた!イケメンをダシにリベンジするぞ大作戦!?

えっマジか!?ちまたにあふれる草食系男子の恋愛の特徴とは

モテたい男子必見!男女で異なる4つのイケメンの条件とは!?

できれば遭遇したくない!?6つの社内恋愛あるある場面

最近の若者の恋愛事情~78.7%がスマホでの告白経験あり!?~

噂の恋活バーに行ってみた~EXE体験&妄想取材~

恋活パーティでモテる女性の特徴とは!?〜最近の恋活の事情その3 〜

恋活パーティでモテる男性の特徴とは!?〜最近の恋活の事情その2〜

恋活パーティで目的のお相手に出会えるのか?〜最近の恋活の事情〜

恋フェス blaze party 〜恋スル年上カレシ年下カノジョ〜に行ってみた