恋活パーティでモテる男性の特徴とは!?〜最近の恋活の事情その2〜





EXE

前回の投稿では、エゾコンのスタッフに実施したアンケートを元に恋活パーティーで目的のお相手に出会えるか?という記事を書かせて頂きました。今回も同じようにアンケートデータを基に“恋活パーティーでモテる男性の特徴”に関して書かせて頂きたいと思います。

 

男性はお仕事帰りの恋活が効果的!?話し上手なビジネスマンのモテ率が高い!?

街コンや恋活パーティーに行く前に、色々と迷う方も多いことでしょう。そこで今回は恋活で男性がモテるたエゾコンめにはどうすればよいだろう?ということをアンケートデータを基に考えさせて頂きました。まずは、服装に関するアンケートをとってみましたので下のグラフをご覧ください。質問は『カジュアル系orビジネス系のどちらがモテる傾向にありますか?』というものですが、約7割の方がビジネス系の服装の男性がモテる傾向にある。と回答されています。普段のエゾコンMAXやEXEパーティーに来られる方を見ていると男性は比較的、私服(カジュアル系)の方が多いようですが、実はスーツやビジネススタイルで行った方がモテ率が上がるのかもしれません。『ちょっと窮屈だ!』と思う方がいれば、ビジネスカジュアル風でもよいのかと思います。

次に(内面・性格的に)どんな男性がもてる傾向にありますか?という質問をしたところ、1位:話が上手、2恋活アンケート男性編位:優しそう、3位:ノリが良い。という結果になりました。やはり恋活パーティーにおいてはトークが最も重要であるようです。

他にもいくつかの質問をしておりましたが、エゾコンMAXやEXEパーティーなどの恋活において、話の上手なビジネスマン風の方がモテている傾向にあることがわかりました。『服装や意識だけじゃ何も変わらないよ!』と思う方も多いかと思いますが、今まで私服(カジュアル系)で行かれていた方や行ったことがないという方は、次回のエゾコンやEXEパーティーなどでトライしてみても良いのではないでしょうか。

 

 

※EXEとは

店名:EXE: blaze stylish lounge × cafe

場所:ノルベサ3F 公式サイトはコチラ

エゾコンMAXを運営しているGENIXY株式会社が運営している時間無制限飲み放題stylish bar。女性は完全無料であり、男性は3,000円(金土日祝前4,000円)で楽しめて恋活系イベントを頻繁に実施している。

※※エゾコンMAXとは

公式サイトはコチラ

動員数は毎回2,000名を超える日本最大級の街コンフェス。素敵なお相手探しや飲み友達をつくるなど、婚活・恋活・友達づくり・異業種交流等の場となっている。




【恋活関連の投稿】

あなたは大丈夫!?非モテ女子にありがちな夏の失敗談とは・・・

この夏、モテたい男は壁ドンではなく網トンすべし!

恋活バーに行ってみた!イケメンをダシにリベンジするぞ大作戦!?

えっマジか!?ちまたにあふれる草食系男子の恋愛の特徴とは

モテたい男子必見!男女で異なる4つのイケメンの条件とは!?

できれば遭遇したくない!?6つの社内恋愛あるある場面

彼氏(彼女)募集中の方必見!安心できる恋活アプリの選び方とは!?

最近の若者の恋愛事情~78.7%がスマホでの告白経験あり!?~

恋活パーティで目的のお相手に出会えるのか?〜最近の恋活の事情〜

恋活パーティでモテる女性の特徴とは!?〜最近の恋活の事情その3 〜

噂の恋活バーに行ってみた~EXE体験&妄想取材~

恋フェス blaze party 〜恋スル年上カレシ年下カノジョ〜に行ってみた