恋活パーティでモテる女性の特徴とは!?〜最近の恋活の事情その3 〜





エゾコンMAX  

前回の投稿ではエゾコンMAXのスタッフさんへのアンケートをもとに恋活パーティでモテる男性の特徴に関して書かせて頂きましたが、今回は同じアンケートをもとに“モテる女性の特徴”に関して書かせて頂きます。

 

意外と普通の答えが返ってきたアンケート。恋活パーティーでモテる女性って!?

『恋活パーティーでどうすれば女性はモテるのか?』こういった内容のコラムはとても多いようです。こうす恋活パーティーの様子ればモテる!と言い切っているものもあれば、普通のマナー本に書いてあることを書かれているものもかなり多いようです。中には、“このタイミングで目を見る!”といった生々しいことがマニュアル化されている若干過激な恋愛系コラムもあるようです。今回も過去の投稿と同じようにエゾコンMAXのスタッフさんに取らせて頂いたアンケート結果を元に、“恋活パーティでどんな女性がモテているか”を探りたいと思います。前述のような恋愛コラムのように過激な内容を期待していたのですが、そんな期待とは裏腹に意外と普通の答えでした。

 

・服装に気合を入れすぎていない女性(20代・女性)

・清楚な服装で、メイクも控えめな方(20代・男性)

・聞き上手でリアクションが大きい方(20代・男性)

※Culture Media編集部調べ

 

恋活パーティーでモテる女性のアンケート
※Culture Media nORBESA編集部調べ

編集部としては、もう少しゲスな内容を期待していたところなのですが、世の男性が普通に言われているようなありきたりの内容でした。恋活パーティはそもそもお見合いのように固い場所ではなく、気の合う人を探しに行く場所です。肩肘貼らずにその場を楽しめる人がモテているようです。服装に関してはどんな感じの方がモテている傾向にあるのでしょうか。同アンケートによるとギャル系の女性の割合が最も高かったようです。ギャル系と言っても最近は色んなギャル系ファッションがあるようですし、一方でスタッフさんの自由回答では“清楚な服装”と回答されている方もいたようです。一概にこんな服装がモテるよ!とは言い切れないのかと思います。筆者は最近の女性ファッションに疎いですが、もう少しわかりやすくカテゴリー分けができるのかもしれません。(勉強してきます…)

 

まとめ

『恋活パーティーではどんな女性がモテるのか?』ということを考えてみましたが、今回の結論としては、場の空気を読んで楽しそうに出来る方ということなのかと思います。世の男性の中で女性のファッションに対して“○○系ファッションじゃないと嫌だ!”という強いこだわりを持っている方は本当にごくごく少数です。ですので、その場をできるだけ楽しむように心がけることが肝心なのかと思います。




【恋活関連の投稿】

【体験レポート】新年会スタイルの恋活パーティー

あなたは大丈夫!?非モテ女子にありがちな夏の失敗談とは・・・

この夏、モテたい男は壁ドンではなく網トンすべし!

恋活バーに行ってみた!イケメンをダシにリベンジするぞ大作戦!?

えっマジか!?ちまたにあふれる草食系男子の恋愛の特徴とは

モテたい男子必見!男女で異なる4つのイケメンの条件とは!?

できれば遭遇したくない!?6つの社内恋愛あるある場面

彼氏(彼女)募集中の方必見!安心できる恋活アプリの選び方とは!?

最近の若者の恋愛事情~78.7%がスマホでの告白経験あり!?~

恋活パーティで目的のお相手に出会えるのか?〜最近の恋活の事情〜

恋活パーティで目的のお相手に出会えるのか?〜最近の恋活の事情その2〜

噂の恋活バーに行ってみた~EXE体験&妄想取材~

恋フェス blaze party 〜恋スル年上カレシ年下カノジョ〜に行ってみた