鯖ブームなので、炙りしめ鯖を食べたら絶品だった件〜ITALIAN×SPANISH バールグラニタ〜

バールグラニタ

春なのに札幌は残念ながらまた雪が降ってしまいましたね。3月は歓送迎会の季節ということでノルベサの飲食店は普段よりも多くのお客様にご利用頂いております。今回はノルベサの中でも特に歓送迎会や団体さんに人気のお店『ITALIAN×SPANISH バールグラニタ』をご紹介します。

※写真はスパイダーマンと一緒に映る店長さんです。

 

早い、安い、美味いがモットー⁉︎

イタリアンやスパニッシュって高いお店だと思い込んでしまい勝ちかと思いますが、店長さんはこう語っていました。実際にかなりお安くてびっくりしました。(レシートは最後のお楽しみ。)お料理もお酒もポンポンと良いテンポで運ばれて来ます。

どんな料理なのかご紹介します!

 

▼写真は『魚介の漁師風シーフードサラダ』。まずは前菜といったところです。漁師風というだけあって魚介類がたくさん盛り付けられています。

s_IMG_1062

▼こちらは『牛ホホ肉の赤ワイン味噌煮込み マッシュポテト添え』。見ただけでも美味しいということがわかってしまう一品ですね。

まぐろのほほ肉のワイン煮込み

▼見てくださいこの肉の柔らかさ。スプーンで軽く解すだけで、切る必要がありません。

ほほ肉の赤ワイン煮込み ▼続いて、『〆鯖の炙りカルパッチョ』。昨年末はいろんなメディアで鯖ブームが報じられていましたが、気になるメニューの一つです。(ちなみに3月8日は鯖の日って知ってましたか?)

シメサバのカルパッチョ

▼お皿が席に運ばれた後に、スタッフさんがガスバーナーで直接鯖を炙ってくれます。皮がパチパチ焼ける音が聞こえて来ます。

炙りシメサバ

▼炙り終わると、皮の表面がパリッとしていて、より食欲をそそります。

炙りシメサバのカルパッチョ

▼最後は締めで注文した『ズワイ蟹と海老のトマトクリームソース』。オープン当初から人気ということで定番化したメニューとのことです。海老も蟹も入っているパスタって

エビとトマトのクリームパスタ

 

当日は2名(男性)で行きましたが、店を出る頃には満腹感でいっぱいでした。

ドリンクも一人2杯(合計4杯)を注文してお会計が、

 

なんとたったの5,659円(税込)!

〆さば

本当に早い、美味い、安いお店でした。

歓送迎会を含め、何かと飲み会が多い季節かと思いますので、ぜひご利用ください。

 

 

【関連投稿】

TAVERN102というCOOLなIZAKAYAがノルベサにオープンしたので行ってきました!

「この豚野郎!」…罵倒された⁉︎と思ったらラーメンだった件

健康意識の高い女子必見⁉︎ミールラウンジでランチ会をしてきました。

シメパフェは本当に締まるのか⁉︎ 酔っ払いを捕まえて検証してみた

サンマを一箱40万円で競り落とした勇者に取材が殺到している件

友だち追加数