ページビューランキングトップ5で振返る2015上期ノルベサの出来事





PVでトップ5で振返る2015上期ノルベサの出来事 出典:ぱくたそ ※写真に深い意味はありません。

7月も中盤にさしかかってきました。2015年も残すところあと半年どころか5ヶ月を切りました。そこで、タイミング的微妙になってしまいましたが、2015年の7月までに起こった出来事をPVとともに振返ってみたいと思います。(先月のほうがタイミング的に良かったかと思いますがそこは突っ込まないでください…)

 

※ページビューとは、ウェブサイト内の特定のページが開かれた回数を表し、ウェブサイトがどのくらい閲覧されているかを測るための最も一般的な指標です。出典:SEO HACKS

 

それでは、5位から順にみていきましょう!

 

第5位

肉料理の祭典ノルベサN1グランプリ

肉料理の祭典N1グランプリ表彰N1グランプリが開催されたのはつい先月(6月5日~21日)のことです。  ノルベサ館内の各テナントが自慢の肉料理をご提供し、お客様に投票していただき、グランプリを決めるというイベントでした。今回のグランプリはB1Fの活一鮮さんの『本格派冷製ローストビーフ』でしたが、グランプリをきっかけに期間限定(8月30日まで)で本格派冷製ローストビーフの握りをご提供されるようです。なお、投票を頂いたお客様のなかから抽選で1名の方に、ノルベサB1Fの「サイモンズステーキハウス」熟成和牛1kgステーキお食事券をプレゼントという特典もついていました。1kgってとても1人では食べられない量ですよね(笑)。当選された方は果たして何人でたべられたのでしょうか…

 

 

該当記事:肉料理の祭典 ノルベサ“N1グランプリ”開催! 6月5日~6月21日

関連記事:肉料理の祭典ノルベサ“N1グランプリ”はお寿司屋さんのローストビーフ!?

 

第4位

アニメ・コスプレ祭 in nORBESA

5月5日の撮影スペースの様子ゴールデンウィーク期間中、ノルベサではアニメとコスプレにちなんだイベントが盛り沢山でした。定例の3FのBooty札幌コスプレイベントやB1Fミライストカフェでのアニソンイベント、そして3Fイベントスペースでは有名声優の田所あずささんの1stシングル「DREAM LINE」の発売記念イベントがありました。イベント終了後の6月にも該当ページを閲覧される方がいらっしゃったようですので、『ああ、逃してしまった…』という方も結構いらっしゃったのではないでしょうか。(またの機会にご来場ください!)

該当記事:  アニメ・コスプレ祭 in nORBESA 5月2日~4日

第3位

最終少女ひかさって誰だ?

最終少女ひかさノルベサでは3月より『春爛漫祭』というキャンペーンを実施していましたが、そのCMでタイアップ曲となったのが、最終少女ひかさ初の全国リリース作品『いぎありわっしょい』でした。そのタイアップを記念して、最終少女ひかさには3Fイベントスペースでフリーライブを実施してもらいました。札幌ではかなり人気のバンドとなった彼らですが、まだ知らないという方のために、彼らには直接インタビューをさせて頂きましたが、その様子がかなり注目されていたようです。これからの活躍にこうご期待!

該当記事:『最終少女ひかさ』って誰だ!?

【関連記事】

ノルベサ2015春爛漫祭~ノルベサ×最終少女ひかさ

最終少女ひかさ全国デビュー前日に初のフリーライブを実施

 

第2位

nORBESA ぽっぷかるちゃーふぇすた

ノルベア,MAYU雪まつりシーズンの2月5日~8日までの4日間連続で開催されたポップカルチャーの集合型イベントです。初日のアイドルイベントに始まり、超有名ボカロPの八王子Pさんや漫画家のいがらしゆみこなど、豪華な顔ぶれで実施したイベントになります。雪まつり期間中ということもありかなり多くの外国人さんがふらっと立ち寄られていたようでした。

 

 

該当記事:nORBESA ぽっぷかるちゃーふぇすた2015年2月5日~8日




【関連記事】

『ぽっぷかるちゃーふぇすた』初日は札幌ご当地アイドルライブ公演 八王子Pも登場!

ぽっぷかるちゃーふぇすた~ボカロP&ダンパナイト~

『ぽっぷかるちゃーふぇすた』初日は札幌ご当地アイドルライブ公演

こんなところでコスプレ撮影!?ぽっぷかるちゃーふぇすた最終日~なまらカオス部屋~

第1位(23,042PV)

ノルベサお化け屋敷ゆびきりの家

ゆびきりの家他に圧倒的な差で上期の1位となったのは、現在3Fにて実施しているゆびきりの家の告知ページです。他のページよりも、公開している期間が短いにも関わらず圧倒的な1位!それほどにゆびきりの家は注目されているということなのでしょう。現在、twitterでエゴサーチ(ノルベサと検索)をすると、ゆびきりの家の体験者さんのコメントやCMへのコメントが大半を占めている状態です。3Fイベントスペースは毎日悲鳴が鳴り響いていますが、その悲鳴がノルベサの外までこだましているような状態なのでしょう。

該当記事:札幌お化け屋敷2015ゆびきりの家がノルベサ3Fに登場!

関連記事:恐怖の実話!?ゆびきりの家 体験後にまで続くストーリー…

 

いかがだったでしょうか?ここで紹介できなかった中にも上期には、個性的なイベントをたくさん実施いたしました。下期には世の中的にも、ノルベサ的にもたくさんのイベントが待っています。Culture Media nORBESAでは、下期もそんな楽しいイベントやカルチャー情報を発信していきたいと思います!

友だち追加数