『最終少女ひかさ』って誰だ!?



最終少女ひかさ

3月4日(水)に初の全国流通シングル『いぎありわっしょい』をリリースすることになった『最終少女ひかさ』。前日の3月3日(火)にはノルベサ3Fイベントスペースで無料ライブを実施し、ノルベサのテレビCMのBGMでは『いぎありわっしょい』が流れる。そんな彼らに1Fミライスト・カフェにてインタビューをしてみました。※左からVo.但野正和、Gt.山田駿旗、Key.ラモネス、Ba.小野寺宏太、Dr.岩野最終少年。また、最近スタッフゥに昇格したという『ねこさん』もさりげなく同席。

 

目指しているのは最強のエンターテイメント集団!とにかく楽しいと思うことをやりたい!

最終少女ひかさミライストカフェにて ___初の全国流通おめでとうござます!最近はライブで全国各地を飛び回っているみたいですね。『最終少女ひかさ』を知らない方もまだ多いと思うので、まずは、自己紹介からお願いします。あと、ノルベサっぽい質問をしたいんですが、好きなマンガとか教えてもらいたいです。

但野:『最終少女ひかさ』ボーカルの但野正和です。好きなマンガは『デビルマン』です!

山田:ギターの山田駿旗です。ちなみに27歳です。好きなマンガは『クレヨンしんちゃん』です。よろしくお願いします!

小野寺:ベースの小野寺宏太です。好きな漫画は、うーん・・・『北斗の拳』です!本当に好きなんですよ(笑)

ラモネス:鍵盤のラモネスです!好きな漫画は・・・『マーマーレード・ボーイ』です。この前全部読んじゃいました(笑)

岩野:ドラムスの岩野です。好きなマンガは『アフロ田中』です。ノルベサのCM嬉しいです、ありがとうございます!

___改めて聞くのもなんですが、『最終少女ひかさ』というバンド名の由来は?

但野:バンド名はですね。実は私が『ひかささん』という好きな女性がいまして…よくあるじゃないですか!?『お前が俺の最後の女』みたいな恋愛表現!!それで、『最終少女ひかさ』なんです。まぁ、深い意味じゃなくて単純に言い回しが好きだったので・・・ 最終少女ひかさ

___その内容ってどこまで書いて良いの?

但野:全然書いてもらってもかまわないっすよ!

ラモネス:実は、声優の日笠陽子さんの大ファンなんです(笑)。

但野:そうなんです。将来、日笠陽子さんにPVに出てもらうのが夢なんですよ!ねこさん、なんとかならないですかね(笑)

ねこ:えっ、勘弁してよ!そんなの無理だよ!

 ___へえー。バンド名にしちゃうほどのファンなんですね・・・ちなみに『最終少女ひかさ』はどんなバンドを目指してるんですか?方向性としてどんなことやってみたいとかあるんですか?

但野:うーん。様々なんですよね。これをやりたいっていうものがひとつには絞れないというか・・・多種多様に渡っておりまして・・・

岩野:想像つかないですね・・・それは時が経ってみないとわからないですね!

但野:そうだね。別に踊れる曲をやりたいわけじゃなくて、それも楽しいからやってるんですよ。『楽しいものをやりたい!』っていうのがわかりやすいかもしれないですね(笑)シュンキさんは何をやりたい?

山田:俺は自分が聴きたい音楽がやりたいっす!

但野:それは、未知のものだね。ねこさんは?

ねこ:そりゃ、もちろん最強のエンターテイメント集団ですよ!さ・い・きょーの!!

但野:ああ、良いね。それしっくりと来ましたね!勿論、音楽としてもそういうところこだわりたいですね(笑)

 

インストアライブは得意中の得意!メンバーも関係者も肩車をしちゃうほどの意気込み

最終少女ひかさ___3月3日(火)にはノルベサ3Fでフリーライブを予定していますが、意気込みとかがあれば教えてください!

但野:ライブ中に4人(メンバー)を肩車するくらいの勢いですよ!ノルベサは広いから肩車のやりがいがありますよ!最終的にはノルベサの関係者さんも肩車しようかなぁ(笑)

ラモネス:いやー、ちゃんと歌ってよ!でも、どうせやるなら段々大きい人に挑戦して欲しいよね(笑)

但野:じゃあ、最終的にステージ袖に引っ込んで、マッチョになって帰ってくるかもね・・・

___ライブハウスじゃない場所でテナントに囲まれている中でのライブって、やる側からしたらどんな気持ちですか?

但野:そういうの俺たち得意なんですよね!音がすごい小さくて迫力が出ないってところを覆せると思います。俺は声がデカイんですけど、マイクいらないですからね。MCとかマイク使わないでやってもたぶん声聞こえますよ、まわりの人だけ・・・(笑)

一同:爆笑

但野:インストアライブみないなのは、得意中の得意です。折角なので、とにかく面白いことがやりたいです。

___入場のやり方とかなんか考えてるの?

ラモネス:ポーンってステージの下から出てくるのやってみたいですね(笑)ねこさん@最終少女ひかさ

ねこ:勘弁してよ!そんなのもってないよ!俺、もって来れないよ!!

但野:俺は、メンバーにも言わずにどこから出てくるかわからない感じにしようかな。もみくちゃにされながら客席から登場とか・・・

ねこ:タダノ、それやれ、ヤッチマエー!我々はさ・い・きょーのエンターテイメント集団ダー!!

___ねこさんがエキサイトして面倒くさくなってきたので、今日のインタビューはこの辺で終わりたいと思います(笑)

但野:これで読んでる人にどんなバンドか伝わりますかね・・・(笑)?とにかく、3月3日は楽しいライブにするので僕らを見たこと無い人にも是非来ていただきたいです!

▼噂の問題作品の『いぎありわっしょい』

 

 

 

 

▼『ねこさん』に関して

OA34poo-_400x400

名前:ねこさん@最終少女ひかさ

ねこ界最強を目指しトレーニングの日々。好きな言葉は下克上。



【関連投稿】

ページビューランキングトップ5で振返る2015上期ノルベサの出来事

最終少女ひかさ全国デビュー前日に初のフリーライブを実施