北海道最大級のブレイクダンスイベントにTEAM BLACK STARZが登場!





THE BLOCK BUSTER vol.5予選大会の様子

6月13日(土)北海道最大級のブレイクダンスイベントTHE BLOCK BUSTER vol.5×スガイディノスがありノルベサ3Fイベントスペースが熱いダンスで賑わいました。今回はそんなイベントの様子をレポートします。

 

北海道最大級のダンストーナメントTHE BLOCK BUSTER とは?

ノルベサで開催されたダンスイベントは、昨年夏に開催されたKing dance contest 以来でしたが、今回IMG_9999もとても盛り上がりました。今回で5回目となるTHE BLOCK BUSTREは22歳以下の方を対象としたダンストーナメントです。それぞれ約1分間のブレイクダンスのバトル戦を行い、ジャッジがダンスのクオリティを審査して勝敗が決まるという形式の大会。今回は、55名が参加されたようです。そんな厳しいトーナメントでしたが、今回優勝したのはHoktさん。写真は決勝のパフォーマンスの様子です。詳しい結果に関しては、TBBのブログにて公開されていますので気になる方はぜひコチラもチェックしてください。

 

 スペシャルゲストにはTEAM BLACK STARZが登場!

TEAM BLACK STARZ今回のイベントのゲストは、ネットで話題のTEAM BLACK STARZ。決勝戦の前に会場を盛り上げてくれました。ご存じないという方もいらっしゃるかと思いますが、TEAM BLACK STARZはyoutubeやニコニコ動画でかなり話題のダンスグループ。コミカルでキレッキレの動きにはダンスがわからない方でも思わず笑ってしまうようなパフォーマンスを繰り広げてくれます。さらに驚くことに実は彼らはダンスユニットではなく普段は普通に働いているサラリーマンのようです。

ネットで大人気を誇る彼らだが、プロのダンスユニットかと思いきや実は普通のサラリーマン。いや、普通ではない。どちらかというエリートサラリーマンだ。

出典:gori.me

 

そんな、TEAM BLACK STARZは今回のイベントに協賛されているスガイディノスと共同でPV撮影をされており、近日公開される予定のようです!公開先はスガイディノスのyoutubeアカウントらしいので要チェックです。どんな面白い映像になるか楽しみですね。


 

【関連投稿】

パトレイバーが北海道に初上陸!?こ、これはデカいぞ…

北海道発信のコンテンツが盛り沢山!キタアニ(北海道デジタルアニメコンテスト)授賞式

最終少女ひかさ全国デビュー前日に初のフリーライブを実施

アックマ コアックマがディノスパークノルベサにやってきた

最注目の歌い手”りぶ”が札幌にやってきた!