アックマ コアックマがディノスパークノルベサにやってきた





アックマ コアックマ 3月14日(土)ノルベサ6Fディノスパークノルベサに、大人気のお2人(匹!?)がやってきました。北海道ではすっかりお馴染みとなった熊さんたちです。当日、3Fで実施されていた“キタアニ”の終了後にフラっと立ち寄ってくれたようです。

 

見るからに性格が良さそうな熊さん、コアックマと…

コアックマ

性格:素直 純粋 くいしんぼう

合言葉:SMILE CHANGE THE WORLD

略歴:2008年6月、コアックマ星から地球の北海道に降り立った。記憶を失って不安なコアックマに元気をくれた「笑顔」にもっと会うために「SMILE CHANGE THE WORLD~笑顔は世界を変える」を合言葉として活動中。

 

 

見るからに悪そうな熊さんアックマ様!

 

コアックマ

性格:わがまま ひねくれもの いたずら好き

合言葉:AKKUMA CHANGE THE WORLD

略歴:2008年7月、アックマ大王の命令でコアックマを追ってやってきた。コアックマを追う真の目的は明かされていない。今はサボってばかりいるのでいつも大王に怒られている。(自分のことはアックマ様と呼ばせるということはファンの間では有名。)

※プロフィールは公式サイトより引用させて頂きました。

『このお2人(匹)と一緒にプリクラが撮れちゃいます!』という特別な企画でしたが、ディノスパークノルベサは、まるで有名芸能人が来たかのような行列っぷりでした。今回はそんな当日の様子を写真と一緒にご紹介させていただきます。

 

 

お客様と一緒にプリクラを撮るコアックマ

IMG_7962_mini 予想以上に人が集まってしまったので、当選されたお客様限定で一緒にプリクラが取れるという抽選にさせて頂きました。それにしても、すごい行列でした。すごく混雑しているなかでも、コアックマは嬉しそうにキャピキャピしていてとても可愛らしかったです。

 

UFOキャッチャー前で撮影するコアックマ

コアックマ UFOキャッチャーがかなり気になっていたようで、プリクラ機とUFOキャッチャー機の周りを行ったり来たりしていました。お客様が写真を撮っているのを見ると、随分と慣れた様子でポージングしていたようでした。

 

UFOキャッチャーをやりはじめるアックマ様

アックマ コアックマとは対照的にいたずらもののアックマ様は普通にUFOキャッチャーを楽しみはじめてしまいました。なんとも熊らしからぬ雰囲気です!

 

 UFOキャッチャーの中の熊をみて微笑むアックマ様

アックマ UFOキャッチャーの中にいたほかの熊さんが気になったようです。まるで悪代官のような風貌でニヤついています。なんとも熊らしからぬ雰囲気です!

 

取れなくてガッカリしているアックマ様

アックマ 悪代官のような表情をしていましたが、実際にやってみると取れなかったようで、ガッカリしていました。残念そうにしている、アックマ様をみているとなんだか親近感を覚えてしまいます。

 

人気者のお2人(匹)は、またいつの日かノルベサにやってきていただけることでしょう。

 

アックマ コアックマの情報

 

 

公式サイト

@KOAKKUMA_JPN

@AKKUMA_JPN




【関連投稿】

パトレイバーが北海道に初上陸!?こ、これはデカいぞ…

北海道発信のコンテンツが盛り沢山!キタアニ(北海道デジタルアニメコンテスト)授賞式

最終少女ひかさ全国デビュー前日に初のフリーライブを実施

最注目の歌い手”りぶ”が札幌にやってきた!