寒い日に食べたくなるスパイス料理『和とスパイスGEICO』のメニューをご紹介します

すすきのにもまた冬の季節がやってきましたね。寒くなるとお鍋や辛いものが食べたくなってきます。実はコロナ渦にしれっとリニューアルをされたお店もあり、今回は1Fの『GEICO』にお伺いしてきました。元々は梅とおばんざいのお店でしたが、10月以降に和とスパイスのお店にリニューアルをいたしました。

とても写真映えするメニューばかりですので、その一部をご紹介します。

 

▼こちらはラムチョップ!発酵と熟成を組み合わせた料理とのことです。ジンギスカン屋さんで食べるラムチョップとは一味違います!さっぱりとしたラム肉にスパイスの香りが効いていいて独特の味わいです!

IMG_9977

 

▼冬らしいメニューを注文してみました。果たして中身はなんでしょう…?それにしても可愛らしいお皿ですね。

麻婆豆腐

▼蓋をあけると、湯気と一緒にグツグツに沸き立った麻婆豆腐でした!こちらも北海道らしくラム肉が使われていて、『シビ旨羊麻婆豆腐』というメニューのようです。この暖かさとこの辛さ、寒い日にはぜひ食べたい逸品です!

湯気が立つ麻婆豆腐

▼このおしゃれな料理はなんとポテサラです!パリパリの食感と一緒に食べられます。写真映えするだけではなく、食べ応えもあるメニューです。

ポテサラ

▼こちらは『刺しパッチョ』。お刺身のように食べられるカルパッチョです。写真はタコが中心に盛り付けられていますが、その日によってお刺身は変わるようです!山わさびが振り掛けられており、こちらも独特の味わいでした。

IMG_9958

▼スパイシーな料理を食べていると、お酒がすすむのは気のせいでしょうか。飲み放題メニューもあるので、たくさん飲んでしまいました。

白ワイン