【リニューアルオープン】THE LODGEに行ってきました!〜NYスタイルのステーキが食べられるお店〜

IMG_0122

ノルベサ3Fに素敵なお店がオープンしました。『登山家が休憩のために立ち寄る山小屋を意味するロッジ』をイメージされた空間はなんと、社長とスタッフさんが、DIYで作られた空間です。北海道初となるドーム型セラミック素材のカマドグリル“ビッググリーンエッグ”で焼き上げる炭火料理が名物のお店のようです!

オープン日に早速言ってきましたので、メニューなどをご紹介させて頂きます。

 

 

名物料理のステーキはコチラ

▼コチラは『AUS産地グラスフェットビーフランプ肉』。赤身肉なので、さっぱりとした味わいが楽しめます。ちなみに写真は200g。せっかくなので色んな種類のお肉を食べたいので、少量を注文してみました。

AUS産グラスフェットビーフランプ肉

▼こちらは『ニューヨークステーキUS産リブアイ』。高温のかまどで焼き上げているので、表面はカリッとしていて、肉汁がたっぷりです!特殊な手法で焼き上げられているので、ジューシーですが脂っこさをあんまり感じないです。

NY STEAK ニューヨークステーキ US産リブアイ

他にも映えるメニューだらけ!

▼コチラは『和牛チーズバーガー』。ボリューム感満載なので、一人ならこれだけでも結構お腹いっぱいになれます!本格的なハンバーガーなので、他ではあんまり食べられないメニューです。

和牛チーズバーガー

▼こちらは『クラブミートカクテルプラッター』。ズワイガニ、大エビ、赤海老が入っていて、盛りつけ方もアメリカンな雰囲気です。

クラブミートカクテルプラッター

▼こちらは『チキンアルフレッド』。クリーミーなのですが、カルボナーラとは一味違います!具材が鶏肉なのでさっぱりとした味わいです!

チキンアルフレッド

デザートも充実です!

 

▼こちらは『チョコレートファッジサンデー』。チョコレートブラウニーの上に美味しいアイスの美味しい盛り付けです!

チョコレートファッジサンデー

▼こちらは『THE LODGEチーズケーキ』。チーズの味がとても濃厚で、底がカリカリのタルト状になっていて本格的なケーキ屋さんのケーキのような味わいです。

THE LODGE チーズケーキ

 

 飲み物も充実しています!

▼お肉メニューが名物のお店なので、お肉にあったワインも種類が豊富にあるようです。ちなみに当日は自家熟成の赤ワインを頂きました!

THE LODGEのワインメニュー

▼こちらはクラフトビール『グースアイランドIPA』。写真をみていただくとわかりますが、モフモフした泡がとても特徴的でした。

ビール

 

 


 

【関連投稿】

回転すし活一鮮で、初競り直後の秋刀魚を頂いてきた件

これで半盛り…おいっ、麺が見えないぞ!?ロクゴーガッツのガッツラーメンを食べてみました。

寒い冬だからこそ中国しゃぶしゃぶ「蒸篭と火鍋の店 ひなべや」

友だち追加数