寒い冬だからこそ中国しゃぶしゃぶ「蒸篭と火鍋の店 ひなべや」

ノルベサ7階、観覧車ノリア乗車口の奥に、中国しゃぶしゃぶ「蒸篭と火鍋の店 ひなべや」があります。

なんとこのお店、本場中国で火鍋の修行をしてレシピを持ち帰り、北海道で初めて中国火鍋を始めたといいます。薬膳料理なので、特に、健康と美容を気にする女性にはおすすめですよ。

中国の雰囲気が漂う店内で、リーズナブルな薬膳料理を

「ひなべや」の店内では、中国の雰囲気が感じられます。

IMG_7830

「ひなべや」に来たら、食べ放題コース(120分)がおすすめ。2色鍋(2,500円)が人気で、特選現地巻きラム、スペインポーク(豚肩ロース)、知床産鶏むね肉の3種類のお肉の他、ライス、ラーメン、野菜ビュッフェがついています。

IMG_7860

▼クーポン利用で「松坂豚」もいただける
IMG_7861

また、飲み放題(120分)をつけることもできて、アルコールを含む90種類以上のドリンクが飲み放題のプランAが1,000円、ソフトドリンクだけのプランBが500円。食べ&飲み放題にしても、3,500円とリーズナブルに楽しむことができちゃうんです。

オーダーの際には、コースの選択のほか、2色鍋のベーススープ2種類を選ぶことができます。店長おすすめは、数十種類の漢方が入った定番スープ「麻辣鍋」と、牛骨を弱火でじっくり煮込んだコラーゲンと美肌効果の漢方入りスープ「白湯鍋」の2つ。

さらに、辛さも5段階から選ぶことができます(6段階以上は別途料金)。今回の鍋の辛さは中辛を選びましたが、そこまで辛く感じませんでした。辛いのが好きな方はレベルを上げても良いかもしれません。

2色鍋を3種類のタレで食べ比べできる贅沢

野菜ビュッフェでは、野菜を全10種類、用意しています。

IMG_7839

2色鍋はこんな感じで運ばれてきて、やがてぐつぐつと煮立っていきます。

IMG_7837

中国式のしゃぶしゃぶなので、肉や野菜を鍋に入れて火が通れば、タレにつけていただきます。

IMG_7865

タレは3種類。オリジナル、ポン酢、ゴマダレを食べ比べすることもできます。2色鍋なので、タレを替えて6パターンの食べ方で楽しむことができるというわけです。

IMG_7867

中国料理というと脂っこいイメージがありますが、中国式しゃぶしゃぶはあっさりしているのでパクパクと食べられます。

IMG_7869

IMG_7873

薬膳料理で、コラーゲンと美肌効果の漢方が入っている鍋、ヘルシーな鍋があるせいか、女性のお客様も多くいらっしゃいます。

また、食べ放題ですから、おかわりも自由。北海道民だからか、ラム肉をおかわりしてしまいました。お肉はもちろん、野菜もたっぷりとりたいという方にはぴったりのお店なのではないでしょうか。

本場中国の味をノルベサでぜひお楽しみください!

蒸篭と火鍋の店 ひなべや
営業時間:17時~23時(L.O.22時半)、無休(年末年始は営業時間変更あり)
電話:011-272-1129

友だち追加数