札幌お化け屋敷2019「ふたご霊」は二倍怖いらしいので、女の子二人がかりで挑んでもらった




DSC_7649

ノルベサ3階の特設会場では、7月5日から札幌お化け屋敷2019「ふたご霊」がスタートしました。

今年のキャッチコピーは

 

“二倍怖い”

 

毎年怖いノルベサのお化け屋敷ですが、二倍怖いとは一体……!?

DSC_7476

今回は北海道の人気Youtuber「mizunaTV」さんに来て頂き、スタート前日におこなわれた関係者向けプレオープンの様子をお届けします。

騙されるとは知らずに……

この日お化け屋敷を体験していただいたのは、タレントの長谷来実さんと川村莉央さん。

▼出入り口の奥にある撮影スポット。右が長谷さん、左が川村さん。
DSC_7521

観光客向けにノルベサのグルメなどを紹介するということで呼び出されたお二人ですが、mizunaTVのたぁさんから実はお化け屋敷の体験の撮影をすると聞き、表情が固まっていきます……(笑)。
たぁさんはお化けが大の苦手ということで、今回はお二人に身代わりになっていただきました。

▼お化け屋敷の説明を受けるお二人。たぁさんへの冷たい眼差しが印象的です。
DSC_7493

プレオープンの始まりは、なんとお祓いから。
本物の神主さんにお越しいただき、関係者の皆さんが見守る中、実施期間中に何事もおこらないようにしっかりとお祓いしていただきました。
DSC_7441

その後は皆さんに順番にお化け屋敷に入っていただきましたが、中から悲鳴やうめき声が時折聞こえてくるので、待っているだけでも少し怖い気分に……。

せっかくなので、入る前のお二人に意気込みを聞いてみました。

DSC_7471

長谷さん
「行きたくない……帰りたい……。」

川村さん
「出てきた人みんなの顔とか、叫び声が……。とにかく生きて帰ってこれるように、頑張りたいと思います。」

先が思いやられますが、順番がまわってきたので中に入ってもらいます。二倍怖くても、きっと二人がかりなら大丈夫なはず!

恐怖体験~感想

▼お化け屋敷の中に入るお二人。この日はHBCさんの取材も入っていました。
DSC_7541

中の様子はネタバレになってしまうので撮影NGでしたが、音声だけは特別に録音させていただきましたので、mizunaTVの動画でお楽しみください。

中からこの日一番の悲鳴が何回も聞こえて少し心配になってしまいましたが、数分後に出口からお二人の姿が!

DSC_7548

……!?

▼倒れ込むように出てきた川村さん
DSC_7559

DSC_7578

少し落ち着いてからHBCさんのインタビューを受けますが、意外と大丈夫そうな長谷さんと、まさか取り憑かれてしまったのではと心配になってしまう川村さんの様子が対照的でした。

(お二人とも涙目になっていますが)

DSC_7599

お二人に体験後の感想を聞いてみました。

長谷さん
「怖い……。莉央ちゃんが全然前に進んでくれないんです……(笑)。とにかく前に進むのに必死でした。」

川村さん
「ここ最近で一番叫びました。膝が震えて……。入る前はどうやってリアクションしようかとか思ってたけど……無理!(笑)。」

DSC_7613

なんだかんだで、楽しんでいただけたようで何よりです。
ちなみに、たぁさんは出入り口付近にいるだけで若干具合が悪くなっているようでした……(笑)。

▼最後に顔はめパネルの前で記念撮影。元気が……
DSC_7638

【動画】mizunaTVで体験の様子を映像で見てみよう!

 

 

 

気分転換もノルベサで

お二人には心の準備もままならないままお化け屋敷を体験していただいたので、お詫びに屋上の観覧車ノリアの乗車券をプレゼントいたしました。

▼乗車券を手にし、喜ぶお二人。
DSC_7659

平日13:30~16:00の間に「ふたご霊」に入場したお客様には、もれなく乗車券をプレゼント!また、平日・休日問わず会期中はチケット半券提示で、ノルベサの各店舗で様々なサービスを受けることができますので、ぜひご利用ください。
DSC_7650

▼観覧車に乗る前に記念撮影。
DSC_7668

▼徐々に高度が上がり、札幌の中心部を一望。広がるパノラマを体感して、すっかり気分もよくなったようです。
C:DCIM100GOPROGOPR0496.GPR

長谷さん、川村さん、そしてmizunaTVさんありがとうございました!

「ふたご霊」は9月1日まで開催中。ただ、驚かせるだけではなく「ストーリー」と「ミッション」のある、全く新しいお化け屋敷となっています。
札幌の新しい夏の風物詩を、ぜひ体験してみてくださいね。
DSC_7643

■札幌お化け屋敷2019「ふたご霊」
日程:2019年7月5日(金)~9月1日(日)
会場:ノルベサ3階 特設会場
営業時間:13:30~21:30(会期中無休)
公式HP

■mizunaTV
https://www.youtube.com/c/mizunatv
Twitter:https://twitter.com/mizunatvnews
Facebook:https://www.facebook.com/mizunatvnews/




【関連投稿】

恐怖の実話⁉︎ノルベサにお化けが出没しはじめた件

呪い指輪の家は過去最強の恐ろしいらしいので、色んな人をぶち込んでみた。

 

友だち追加数