ここ最近、ネット上で少し話題のノルベサピアノの件

ノルベサピアノ
ノルベサのB1Fにはピアノが設置されています。昨年の10月26日(土)にはストリートピアノで有名なよみぃさんにもお越しいただき、お披露目会を実施いたしました。ここ最近はコロナ禍であまり気にかけていらっしゃるお客様も多いようですが、実はびっくりするような腕前の方々がお忍びでしれっとノルベサでピアノを弾かれていたりします。そんな中から、丁寧にyoutubeやtwitterに演奏の様子をUPしていただいる方の動画をご紹介致します。

自粛要請解除後にはまさかのあの人が…

▼自粛要請明けにノルベサにふみさんがいらっしゃっていただいたようです。他のエリアと異なり、ノルベサピアノはB1Fなので時間帯によっては人通りも少ないので演奏される方は演奏に集中ができるのかもしれません。それにしても、ふみさんのピアノの音色にはついつい、引き込まれてしまいますね!動画本編はこちらから。

 

ノルベサピアノお披露目会の様子

 

 

▼昨年のお披露目会の様子はよみぃさんのyoutubeチャンネルでご紹介を頂いています。最後の千本桜ではふみさんが乱入してきてまさかの連弾が開始します。気になって過去の動画も再生してしまいました。動画本編はこちらから。

   

ノルベサは基本的にBGMなどが流れていないので、入館後にBGMが聴こえてくればストリートピアノの音色です。実は筒抜けになっているので、ピアノの音は屋上まで聴こえます。館内で耳をすませてみると素晴らしいピアノの生演奏が聴けるかもしれません。今後も色々がピアノを弾きにノルベサにきていただきたいですね。