ワインステーション札幌がノルベサ1Fにオープン!

 


 

ボロネーゼ

ノルベサ1Fに『ワインステーション札幌』というお店がオープンしました。道産のワインを中心に約300種類以上があり、ワインに合わせた食事もお楽しみ頂けます。店内にはショップも併設されていて、酒屋のようにワインを買っていくこともできます。

今回は、オープンしたばかりのワインステーション札幌をご紹介いたします。

 

 

ワイン専門店ならではの店内

▼モノトーンに木目調でシンプルにまとめられたお洒落なカフェのような空間です。ついつい長居してしまいそうな雰囲気です。

ワインステーション札幌店内

▼こちらは店内に設置されたワインショップです。お店で飲んでみて、お気に入りのワインを見つけられたら、その場で買って帰ることもできるようです。

ワインステーションのワイン庫

▼ワインの飲み比べメニューもあります。種類がたくさんあり過ぎて、どれを選んで良いかわからないという方にオススメです。

ワインの飲み比べ

▼勿論、ワイン以外の飲み物も充実しています。こちらは、ペロー二というイタリア産のビールです。通常と比べると、柑橘系のさっぱりとした味わいをお楽しみ頂けます。札幌市内での取り扱いはこちらを含めて3軒ほどしか無いほど希少性の高いビールのようです。

ペロー二のビール

 

ワインと一緒に楽しみたいお食事

 

▼こちらは看板メニューの一つ、『ワイン専門店のボロネーゼ』です。パスタにはオリジナル生パスタ『ビゴリ』が使用されていて、赤ワインを贅沢に使われた一品です。こちらはランチでもお楽しみ頂けます。

ボロネーゼ

▼こちらは『田舎風パテ・ド・カンパーニュ』。フランスの田舎風をコンセプトにされているメニューのようです。自家製の鶏レバーが使われており、お店で肉をミンチするところから仕上げられているこだわりの一品です。

パテドカンパーニュ

 

お店は11時30分〜から営業をしているので、ランチをしたい方にも、昼間から飲みたいという方にもオススメです。ワインが好きという方は是非一度、足を運んでみてください。

 



 

【関連投稿】

OSTERIA101の写真映えメニューを紹介します!

【リニューアルオープン】THE LODGEに行ってきました!〜NYスタイルのステーキが食べられるお店〜

寒い日に食べたくなるスパイス料理『和とスパイスGEICO』のメニューをご紹介します