ジャック・オー・ランタン風オブジェを工作!みんなでハロウィンを作ろう! 装飾ワークショップ

ジャックランタン

ハロウィンが直近に迫ってきました。ノルベサでは10月25日(日)に『みんなでハロウィンを作ろう!装飾ワークショップ』を実施しました。来られたお客様と一緒にハロウィンをモチーフとした工作を行い、そのまま館内に飾りつけを行うイベントです。今回はそんなイベントの雰囲気をお伝えします。

 

ハロウィンがモチーフのオーナメントを工作!

今回のワークショップはノルベサ1Fミライスト・カフェにて開催となりました。講師には札幌市内で、舞台装飾などを中心に活躍されている『こんのあきひと』さん。ご参加を頂いたお客様と一緒にハロウィンをモチーフにしたオーナメント(吊るし型のオブジェ)を工作。楽しげで、ゆるーい雰囲気のイベントとなりました。

 

▼どんな形にしようかな…。楽しげな雰囲気です。

ワークショップの様子

 ▼はさみでチョキチョキかぼちゃの形を描いているところ。

ワークショップの様子

 

▼親子でご参加される方もいらっしゃいました。

ワークショップの様子

 

 イベントスペースもハロウィンムードに

ミライスト・カフェでのワークショップ終了後、すぐに3Fのイベントスペースの飾りつけを行いました。ノルベサの館内のいたるところで、ハロウィンの装飾がされていますが、3Fのイベントスペースはまだ手つかずの状態でした。この機会にイベントスペースも飾り付けてしまいましょう。

 

▼お客様と一緒に作ったオーナメントに味付けをしながら飾りつけ。手作り感溢れる暖かい仕上がりに。

3Fの装飾の様子

 ▼中には個性的なかぼちゃもあったりします。

個性的なかぼちゃ

 

これらの装飾はハロウィン当日(10月31日)まで3Fイベントスペースに飾られています。昨年と同様に、外観には巨大かぼちゃやドラゴンが飾られています。ノルベサ館内はハロウィンムードで一杯になってきました。当日はノルベサ館内でも様々なイベントがあります。思いっきりハロウィンを楽しみましょう。

 

【関連投稿】

ノルベサハロウィン2016#ノルウィン~二番街商店街やI LOVE ODORIともコラボ!~

札幌にも波が本格到来・・・!?推定2,000名超が来場したみんなのハロウィン

それ、痛くないの!?ゾンビメイクがリアル過ぎて子供近づけないレベル!

札幌中心街のハロウィンイベント2015年のまとめ

ハロウィン大行進抽選会の景品を発表!!

ハロウィン直前!知っておきたい異性にモテるメイクのやり方!?

ハロウィンラッピング観覧車にのってみた

norbesa ハロウィンdeはしご酒

ハロウィン大行進!~仮装パレード~(1回目)

ハロウィン大行進!~仮装パレード~(2回目)