札幌にも波が本格到来…推定2,000名超が来場したみんなのハロウィン!?

s_IMG_0207

2015年のハロウィンにノルベサは、二番街商店街やkids図鑑、エゾコンMAXと共同で実に5つのイベントを実施しました。推定で2,000名程度のお客様にご来館いただき、一般のお客様と相まって館内は午前中から夜間までとても賑やかでした。今回は、賑やかだったハロウィンイベントの様子を写真と一緒にご紹介します。

 

kids図鑑

午前中から16時までの時間帯で実施をしたお子様向けのハロウィンイベントです。イベントスペースにはハロウィンにちなんだ12のブースがあり、ショーケースなどがない時間帯でも、自由にお楽しみいただけるものでした。また、ハイハイレース、親子ヨガ、kids danceというお子様向けのイベントに加え、抽選会もあり、笑顔の絶えない心地よい空間でした。

▼ステージの先生に合わせてフロアのお子さんが踊るkids danceの様子。

kidsダンスの様子

▼ダンスショーケースに見入るお子さんたち。

ダンスの様子

 ▼ご両親にもうれしい景品があたる大抽選会の様子。隅にはちゃっかりノルベサ公式マスコットノルベアの姿も・・・

s_kids図鑑抽選会の様子

 ハロウィン大通大行進1回目

二番街商店街と共同で実施をしてきたハロウィン大通大行進。1回目は12時30分からの実施となりました。関係者もコスプレや特殊メイクで参加し10分前から100名程度のお客様が集合し、歩くたびに人が増えていき、300名超にまで膨れ上がりました。天候はそれほど悪くはなかったのですが、若干の肌寒さを感じるなかでもコスプレ衣装1枚で練り歩く方もたくさんいらっしゃいました。

▼10分前からすでに大勢のお客様が狸2条広場に集合。かぶりものを多く見かけたのは寒いからでしょうか・・・

1回目ハロウィン大行進の集合場所、狸2条広場の様子

▼狸小路がコスプレと仮装の集団で埋め尽くされるカオスな風景に。

ハロウィン大行進1回目の様子

▼開会式でルート説明をされるMAYUさんと理事長(右)。ゾンビメイクに拡声機というのもなかなかシュールな絵ですね。

ルート説明をするゾンビと会長

ハロウィン大通大行進2回目

17時~開催となった2度目のハロウィン大通大行進。すでにかなり寒くなっていましたが、開始10分前には狸2条広場に約300名程度のお客様が集まり、ノルベサに向かって練り歩きをしていると徐々に人が増えていきました。パレード以外でも狸小路の中には仮装をされた方が溢れていたので、パレードの行列に引き寄せられていたようです。最終的には狸小路を埋め尽くすほどの行列となってしまいました。また、2度目のパレードの終了時には抽選会も実施し、とても盛り上がりました。

▼狸小路商店街がコスプレ(仮装)パレードで賑やかになりました。一般の方もかなりいらっしゃったので、この時間帯はとても騒がしかったはずです。

ハロウィン大行進2回目
出典:L‐MS

▼狸2条広場には集合時間の10分前くらいから、300名程度の参加者が集合。皆さん寒そうでしたが、ワクワクされた表情ですね。

ハロウィン大行進2回目集合場所

▼2度目の大行進の開始時。この寒さの中でも半そでの方もいらっしゃって、驚きです。

ハロウィン大通り大行進の様子

▼2回目のパレードの後にはノルベサ3Fイベントスペースで抽選会。とても盛り上がりました。

ハロウィン大行進抽選会の様子

norbesaハロウィンdeはしご酒

道内最大級の街コン、エゾコンMAXとノルベサのコラボイベントとなったはしご酒イベント。ノルベサ館内の飲食店をはしご酒形式で楽しめて素敵な出会いや交流もあるちょっぴり大人のイベントです。様々な飲食店のお料理とドリンクがたのしめるので、ビュッフェや食べ放題感覚でもお得で楽しいはずです。

▼ハロウィンなので、仮装で来場されるお客様も多数。魔女の宅急便コスプレは狸小路でもたくさんみかけました。シンプルでかわいいですからね。

s_IMG_0201

▼はしご酒の間は各飲食店に入場制限がかかるほど多くのお客様が来られます。

はしご酒の様子

premium 恋活パーティ

はしご酒の後には、3Fイベントスペースと恋活バーEXEを会場にpremium恋活パーティー。DJ TAMAをはじめとした有名がDJがプレーし、その横にはparty dollsのダンスもあり、まさにお祭り騒ぎの雰囲気です。また、ハロウィンということで、出演者やスタッフもコスプレでお出迎えしました。

▼DJ TAMAさんも骸骨メイクで登場。(鉄拳ではないそうです。)隣にはparty dallsがお立ち台で踊り、ラスベガスのカジノのように開放的な雰囲気でした。

DJ TAMA&Party dalls

▼お揃いの囚人服で可愛らしい女性3人組。逮捕したい男性多数のはずです。

囚人のコスプレ

 ▼こちらもお揃いの3人組。みんなで同じかぶりものをしていると、どこかのバンドみたいですね・・・^^;

ブルドッグのかぶりものコスプレ

▼EXE店内と3Fイベントスペースを合わせてもスペースが足りないほどのお客様が来場されました。

premiumアフターパーティの様子

 

写真と文章だけではなかなか伝わりにくいものですが、5本のハロウィンイベントを通じて様々なお客様にご来館をいただきました。ハロウィンは年に1度しかないお祭です。来年もまた楽しみましょう!

 

【関連投稿】

HALLOWEEN SAPPORO ZOMBIE 2017~札幌でゾンビは既に市民権を得ていた件~

札幌最大級のパレード!?ハロウィン大通大行進2016の景品を発表

まさか、浮き出てくるトリックアート!?ノルベサハロウィン2016#ノルウィン

ノルベサハロウィン2016#ノルウィン~二番街商店街やI LOVE ODORIともコラボ!~

それ、痛くないの!?ゾンビメイクがリアル過ぎて子供近づけないレベル!

札幌中心街のハロウィンイベント2015年のまとめ

ハロウィン直前!知っておきたい異性にモテるメイクのやり方!?

ハロウィンラッピング観覧車にのってみた

ジャック・オー・ランタン風オブジェを工作!みんなでハロウィンを作ろう! 装飾ワークショップ