まさか、浮き出てくるトリックアート!?ノルベサハロウィン2016#ノルウィン




ノルベサハロウィン2016

巷ではハロウィンムードに包まれておりますが、ノルベサ館内もハロウィンの装飾でいっぱいです。毎年恒例となった入口の巨大カボチャやドラゴンに加え、今年は少々気になる装飾物を発見しました。今回はその気になる装飾物を追ってみました。

ハロウィン・ドラゴン

北側入口のドラゴンは今年も飾られています。これを見るとまたこの季節が来たなぁ…という感じを覚えてしまいそうです。入口には、ハロウィンの記念撮影ができるボードもあります。自撮りをして写メを撮っているお客様もいらっしゃるようです。

ハロウィン装飾入口

 

入口のフロアをよく見ると、少々見慣れないシールが貼られているようですが、これはなんでしょうか?

そこにいたのは、ノルベサの公式マスコット…

ノルベア

ハロウィンノルベア

ハロウィンらしいカボチャやお化けと一緒に写っていますが、いつものように無表情。大きくは騒がれず、常にしれっとしているその安定感が、公式マスコットとして君臨し続ける所以なのかもしれません。

それはさておき、ノルベアの正面には足跡のようなものと、”Photo Spot”と書かれたシールが貼られています。

 

ノルベアの足跡

ここからノルベアの写真を撮りましょうね!ということかと思うので、試しに1枚撮ってみたところ

驚きの事実が発覚しました。

ノルウィン2016

 

なんと、浮き出てきます。(文字のみ)

ノルウィン2016とはノルベサハロウィンの略です。巷ですっかりおなじみになったノルビア(ノルベサ・ビアガーデン)にちなんで、ハロウィン時期のノルベサを”ノルウィン”と呼んでいると呼んでいるようですが、その文字が浮き出てきます。(ノルベアは浮き出ません。)

一般的に言われている”トリックアート”の手法を使われているようですが、公式マスコットであるノルベアはそろそろ冬眠の時期なので、浮き出てくる程のやる気がないのでしょうか…

いやいや、そんなはずはない…

館内のいたる場所にノルベアのシールが貼られています。逆側の入口や、エレベーター前、3Fのイベントスペースにもノルベアシールが出没します。

 

s_img_3554-1

これだけ至る所に貼られていると、実はこれらのどれかには、ノルベアも一緒に浮き出てくるのものがあるではないだろうか。公式マスコットなんだし…そんな疑問を覚えてしまいました。

ということで、検証してみたいと思います。

▼まずは、南側エントランス

s_img_3556

なんと、浮き出てきます。(文字のみ)

 

▼次はエレベーター前

ノルウィン2016

 

なんと、浮き出てきます。(文字のみ)

 

▼3Fイベントスペース

3Fイベントスペースノルベア

なんと、浮き出てきます。(文字のみ)

 

 

全てのノルベアシールを検証したところ、改めてわかったことがまさか、ノルウィン2016という文字が浮き出てくるということです。ハロウィンはもうすぐです。文字と一緒は浮き出てくるノルベアと一緒にノルウィン2016をお楽しみいただけますと幸いです!



【関連投稿】

有名スポットが青くライトアップされる日 世界糖尿病デー

札幌最大級のパレード!?ハロウィン大通大行進2016の景品を発表

ノルベサハロウィン2016#ノルウィン~二番街商店街やI LOVE ODORIともコラボ!~

札幌にも波が本格到来・・・!?推定2,000名超が来場したみんなのハロウィン

それ、痛くないの!?ゾンビメイクがリアル過ぎて子供近づけないレベル!

札幌中心街のハロウィンイベント2015年のまとめ

ハロウィン大行進抽選会の景品を発表!!

ハロウィン直前!知っておきたい異性にモテるメイクのやり方!?

ハロウィンラッピング観覧車にのってみた

norbesa ハロウィンdeはしご酒

ハロウィン大行進!~仮装パレード~(1回目)

ハロウィン大行進!~仮装パレード~(2回目)