最注目の歌い手”りぶ”が札幌にやってきた!





りぶ インストアイベント

3月1日(日)にニコニコ動画やyoutubeを中心に活動してる注目の歌手『りぶ』による“singing Live札幌追加公演”がありました。今回は、道内のアニメイトでりぶの3rdアルバム『singing Rib』を購入された方にの中から、抽選で当選された方の限定イベントとなりましたが、当日は約200名のお客様が来場され、会場はとても盛り上がりました。

 

“ 生りぶ”に札幌で会えるまたとないチャンス!

りぶは投稿動画の総再生回数が2,000万再生以上。2014年1月にリリースした2ndアルバム「Riboot」はりぶ インストアイベントオリコンウィークリーランキング第2位を獲得し、3rdアルバム「singing Rib」はオリコンウィークリーランキング第4位を獲得し2作連続のTOP5入りの快挙を果たした最も注目されている歌い手さんです。基本的にメディア露出をされていない方ですし、札幌に来られる機会もあまりないということで、今回のイベント入場券はある意味プレミアチケット状態になっていたようです。また、会場オープンの1時間前から大行列が出来ていました。ファンの方にすれば、“生りぶ”に会えるなかなかないチャンス。並ばれていた方の中には『どうしよう!本物見たら失神しちゃうかも!』などと言われている方もいらっしゃるほどで、イベント開始前の会場はとてもにぎやかでありつつもどこか緊張感が伝わってくるような雰囲気でした。

今回のライブはギター1本のアコースティックライブ。ファンの方にとっても、たまたま会場に居合わせた方にとっても贅沢すぎる気がしてしまいます。ありきたりの言葉にはなってしまいますが、まさにCDと同じで甘い歌声!来場されたお客様はみんなその歌声に酔いしれているようでした。ライブイベントの後にはなんと握手&サイン会。約200名のお客様一人ひとりの方たちととても丁寧にお話をされている様子。会場を後にするお客様はみんな満面の笑みを浮かべていました。

 

イベント終了後、twitterを見ていると、りぶさんはとても嬉しいツイートをしてくれていたので、引用させていただきます!

 

 


どうやら、北海道のご飯も、ノルベサも気にっていただけたようですね(笑)。また是非、機会があればノルベサで歌っていただきたいな・・・と感じる今日この頃です。

 


 

【関連投稿】

パトレイバーが北海道に初上陸!?こ、これはデカいぞ…

北海道発信のコンテンツが盛り沢山!キタアニ(北海道デジタルアニメコンテスト)授賞式

最終少女ひかさ全国デビュー前日に初のフリーライブを実施

アックマ コアックマがディノスパークノルベサにやってきた

北海道最大級のブレイクダンスイベントにTEAM BLACK STARZが登場!