ノルビアじゃないよ!今年は屋外レストランなのです。

観覧車
twitter上では『なんだ、今年もノルビアやってるのか!』というつぶやきをよく目にします。一部のメディアではビアガーデンとして報じられてしまっていますが、実は今年はビアガーデンではなくて新北海道スタイルに則った『屋外レストラン』として運営しております。断片的な記事だとよくわからないという方もとても多いかと思いますので、これまでのビアガーデンと何が違うのかをご紹介させていただきます。

 

 

入り口での検温と入場制限

▼水際対策とでも言いましょうか。自動で検温ができる装置を設置しました。安心してお楽しみいただくためには、入場制限が必要になります。これとは別に各階に自動で吹き出す消毒装置もおいています。賑わいよりはソーシャルディスタンシングが実現できる空間を重要視していきます。

自動検温

ちなみに料理も昨年とは違います!

 

▼とても晴れ晴れしていたので、ノルベサ関係者数名で視察に行きました。ちなみにこのビールは、社長の自慢のようです。『知ってます?イタリアンビールのモレッティ。これが飲み放題に含まれているのは、ウチくらいなんですよっ!』。確かに昨年はございませんでした。
モレッティ・ビール
 
 
▼今回は北側のTHECAMPプレミアムBBQプランを注文しました。まずはその名の通りBBQメニューです。外で食べるお肉は格別です!キャンプというコンセプトですので、もはやBBQがあるのは必然的ですね。
BBQ
▼ここが昨年までとは違うポイント!なんとチーズフォンデューが食べられます。お外で食べたことはない人も多いはずです。ぜひ、食べてみてください。
チーズフォンデュー
▼シメにはとても良いタコライス!これも美味しかったなぁ…
タコライス
ビアガーデンと屋外レストランの異なる点は、簡単にいうと密になる環境の違いです。席数も3割程度間引いているため、昨年ほどガヤガヤ賑わう空間ではございません。入り口の検温機で平熱以上の場合大変申し訳ないのですが、ご入場がいただけないためご了承ください。北海道はそろそろ新型コロナの影響がおさまってきたかのように思えますが、今年の夏は新北海道スタイルに則りビアガーデンとしてではなくお客様にご安心いただける屋外レストランとして運営していきます。