札幌初!まちなかハロウィンウォーク2014.10.26




ジャックランタン

10月26日(日)に東急ハンズさんをはじめ大通り周辺のテナントと共同で実施をした『まちなかハロウィンウォーク』には本格的なハロウィン仮装やコスプレをされたお客様でにぎわい、とても盛り上がりました。仮装やコスプレで街中を歩き、大通り界隈に点在しているチェックポイントを探すというスタンプラリー型のイベントでしたが、そんな『まちなかハロウィンウォーク』の様子をレポートします。

個性的なハロウィン仮装やコスプレイヤーが大通りに登場!

10月26日開催の『まちなかハロウィンウォーク』は、ハロウィンカルチャーで札幌を盛り上げることをテーマハロウィンウォーク狸広路の様子にノルベサ館内だけではなく、大通りや狸広路周辺の商業施設やお店と共同で実施をしました。ドレスコードはもちろんハロウィン。ご参加いただいたお客様はハロウィンならではの個性的なメイクや仮装、コスプレ衣装で来場していただきました。また、このイベントは街中に隠された『スタンプ』を探しながら街中をねり歩く体験ゲーム型であり、参加者のハロウィンファッションを審査員に評価してもらうコンテスト型のイベントでもありました。ハットやアクセサリーなどの簡易的なハロウィン風コスチュームで参加をされる方もいれば、かなり手の込んだ特殊メイクやフェイスペインティング、そして本格的なコスプレ衣装などで参加をいただける方もいらっしゃり、ハロウィンファッション大通り、狸広路界隈を歩いていた一般の方ももの珍しそうに足をとめ、携帯カメラで撮影をされている様子でした。これだけ多くの方がゾンビメイクやキャラクターのコスプレ姿で集合していると街はとても異様な雰囲気です。イベント開始直後には『えっ!?なんでそのキャラに!?』と突っ込みをいれたくなりましたが、徐々に感覚が麻痺してしまい、ロビンマスク姿の方が横断歩道を渡っていてもとても自然に思えてきたりします(笑)。これが世間一般で盛り上がっているハロウィンムードというものなのでしょう。

 

ノルベサ館内では仮装コンテストの表彰&ご当地アイドルによる特別ライブ公演

 

普段よりノルベサで出張定期公演を行っている『Teamくれれっ娘!』も実は、まちなかハロウィンウォークハロウィン公演 Teamくれれっ娘!に特別参戦をしてくれました。今回は着ぐるみや白雪姫風の衣装、ハロウィン特殊メイクなどでのステージだったので、普段とは一味もふた味もちがう雰囲気のステージになりました。

※気になった方はぜひ動画も見てください。

くれれっ娘!のライブステージが終了した後には、ノルベサ特別審査員によるハロウィン仮装(コスプレ)コンテストと街中で集めてきたスタンプゲームの結果発表。そしてイベントのフィナーレとして今回ご参加をいただいた皆さんで記念撮影。今回のイベントではハロウィンウオークフィナーレお友達と一緒に参加される方やご家族でご来場頂いた方もたくさんいらっしゃいましたが、ハロウィンの仮装を通してお客様通しのつながりも生まれていたようです。自ら特殊メイクで挑んだ企画メンバーもその様子を見てニヤリと微笑んでいました。

※ハロウィン期間のノルベサは『まちなかハロウィンウォーク』以外にもイベントが盛りだくさんなので、ぜひ遊びに来てください!

 

イベントスナップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼まちなかハロウィンウォークの動画はコチラ

 

 

 

 




 

【関連投稿】

まさか、浮き出てくるトリックアート!?ノルベサハロウィン2016#ノルウィン

ノルベサハロウィン2016#ノルウィン~二番街商店街やI LOVE ODORIともコラボ!~

札幌にも波が本格到来・・・!?推定2,000名超が来場したみんなのハロウィン

それ、痛くないの!?ゾンビメイクがリアル過ぎて子供近づけないレベル!

ハロウィン直前!知っておきたい異性にモテるメイクのやり方!?

ハロウィンラッピング観覧車にのってみた

ジャック・オー・ランタン風オブジェを工作!みんなでハロウィンを作ろう! 装飾ワークショップ

札幌中心街のハロウィンイベント2015年のまとめ

みんなでハロウィンを作ろう! 装飾ワークショップ

norbesa ハロウィンdeはしご酒

ハロウィン2014 ノルベサはイベントが盛りだくさん!