【体験レポート】エゾコンMAX 17th 春真っ盛りの街コン!


VANITY じゃんけん大会 決勝

春といえば新たな出会いも多いはずです。札幌にもそろそろ桜が咲くとか咲かないとか…そんなつい先日のことですが、日本最大級の街コン“エゾコンMAX”がノルベサで開催され、当日(3月27日)はいつものようにノルベサ3Fを中心にすすきのが盛り上がっていたようです。

 

大箱でフェスのような雰囲気に!?

今回のエゾコンMAXはクラブなどの大きな会場もあり、恋活イベントというよりはフェスのような雰囲気でした。普通に気の合うお友達を探す場としても良いのではないでしょうか?

▼札幌 CLUB VANITY SAPPORO

本格的な照明をはじめ、ステージに設置された大型LEDビジョンなど、国内でも指折りのクラブです。こんな会場だと、じゃんけんゲームも熱狂的に・・・

VANITY SAPPORO

▼すすきので大人気のラウンジバーJIS

普段はソファでゆったりとくつろぎながら飲める空間ですが、この日は立ち飲みスタイルでした。入場制限もかかるほど大賑わいだったようです。

すすきのJIS

▼ノルベサの恋活バーEXE

ノルベサ3Fの会場はおなじみのイベントスペース+恋活バーEXE。バーカウンターは常に行列ができていたようです。

ノルベサの恋活バーEXE

 

エゾコンMAXおなじみのゲームイベント!?

気に入ったお相手を見つけても、話しかけたりアプローチしにくいという人も多いことでしょう。エゾコンMAXは4時間の長時間イベントです。ゲームやアトラクションに気になる異性を誘ってみるというのはいかがでしょう・・・

▼マシュマロキャッチ

女性が投げたマシュマロを男性がお口でキャッチするというシンプルなゲーム。見事キャッチできた方には豪華景品が…エゾコン公式(?)カメラマンのハ○太郎さんも参戦の模様。

ハム太郎 マシュマロキャッチ

 

▼じゃんけんゲーム

じゃんけんってすごく単純ですが、コレだけ大勢で、しかも大きな会場でじゃんけんをすると異常に盛り上がるようです(笑)今回は、上位2名の方にはなんと、シャンパン1本をプレゼント。

VANITY じゃんけん大会

 

 ▼スガイディノス ノルベサ店

今回はボウリングも楽しめるイベントでした。気に入った相手を見つけたら、ボウリングに誘ってみるのも良いかも…

エゾコンMAX スガイディノス 

 

次回のエゾコンMAXは夏頃の開催のようなので、盛り上がること間違いなしですね。公式サイトを要チェックですね。

 

【関連投稿】

すすきのビギナーの恋vol.3:初めての街コンで意外と美味しい思い…

【体験レポート】日本最大級の街コンフェス エゾコンMAX16th

【体験レポート】新年会スタイルの恋活パーティー

噂の恋活バーに行ってみた~EXE体験&妄想取材~

恋活パーティでモテる女性の特徴とは!?〜最近の恋活の事情その3 〜

恋活パーティでモテる男性の特徴とは!?〜最近の恋活の事情その2〜

恋活パーティで目的のお相手に出会えるのか?〜最近の恋活の事情〜