恐怖のかくれんぼ屋敷 開催記念!?~飲食店で怪メニューが多発している件~




すずちゃんのトランク

今年も札幌に夏がやってきました。夏のノルベサといえば…屋上のノルビアに加え、今年で3度目となるお化け屋敷!今年は恐怖のかくれんぼ屋敷が7月7日より開始いたしましたが、館内の飲食店では期間限定でスペシャルコラボメニューをお楽しみいただけます。

 

今回はその一部始終をご紹介いたします。

 

 

監獄レストラン  ザ・ロックアップ

鮮血の一つ目小僧

▼血を連想させる真っ赤なパスタの上に、卵で作られた目玉。味は二の次、ホラーな見た目を重視した恐怖メニュー。

鮮血の一つ目小僧

 

 

なんと味は二の次!?まさにホラーそのものです。

 

くいもの屋 わん

すずちゃんの涙(抹茶味)&少女A

▼トランクの中で泣いているすずちゃんをイメージした恐怖カクテル。また、おそらくすずちゃんの友達にいる赤い服を着た少女Aを勝手にイメージしたカクテル。

すずじゃんの涙(抹茶味)&少女A

 

 

そもそも少女Aっていつ、どこで出てくるのか…!?突っ込みどころ満載なカクテルです。

 

旬の海鮮シーマーケット

すずちゃんの眼差しスウィートプレート

▼すずちゃんの瞳に見立てて作ったイチゴ味のケーキ。グロテスクな見た目と美味しい味とのギャップがたまらない一品。

すずちゃんの眼差しスウィートプレート

 

目玉のオ〇ジと一反○綿っ!?突っ込みどころ満載ですが、お味は美味しいようです。

 

GYOZA BAR

最恐地獄スープ餃子

▼汗をかきながら食べる最恐の辛さ。お好みで辛さを付け足せるスープ餃子。

最恐地獄スープ餃子

 

多くを語る必要はもはやありません。あまりの辛さに撮影をしているだけで汗が出てきた

ので、逃げるようにその場を立ち去るしかありませんでした。

 

回転すし活一鮮

恐怖の寿司アンルーレット

▼どれか一つにだけお化け山わさびがかくれんぼしている恐怖の寿司アンルーレット。

恐怖の寿司アンルーレット

一見すると、普通の巻物にのようです。えっ、お寿司屋さんで罰ゲームっすか!?まさにお祭り気分ですね。

 

 北海道の暮らし百貨店

血の涙ソフトクリーム

▼3種のソフトクリームいずれかをお選びいただき、血に見立てたイチゴソースとお化けチョコレートがトッピングされたコラボメニュー

血の涙ソフトクリーム

 

 

 

このお化け、可愛い過ぎ!?食べるのがもったいなくなってしまいますが、迷っていると容赦ないスピードで溶けてしまいます。

 

MIRAI.ST cafe&kitchen

すずちゃんのかくれんぼ

 

▼不気味な見た目とは異なり、味わいのあるパフェです。パフェの中にはすずちゃんをイメージしたある物がかくれんぼ…!?

すずちゃんのかくれんぼ

 

 

黒と緑の組み合わせって食欲そそらない…そう思っていると、案外これが癖になるほど美味しいのです。

 

ALEGRIA

ダイモン・ティント

▼通常はあまり扱われていないスペイン産のダイモンを不気味な箱と一緒にお楽しみ頂けます。

ダイモン・ティント

このワイン悪酔いしそう…そんな恐ろしさを覚えるスペイン産のワインです。

 

月島もんじゃムーの子孫

恐怖のお化けもんじゃ

▼一見すると可愛らしくみえますが、焼き始めると恐怖が訪れるお化けもんじゃ。食べ放題プランでもオーダー可能です。

 

恐怖のお化けもんじゃ

 

 

このメニュー。お化けといってもアメコミのキャラクターを彷彿させますね。焼いた後には果たしてどんな恐怖が待っているのか。

 

テラスビアガーデン

恐怖のかくれんぼザンギ

▼ロシアンルーレット方式でひっつだけ恐怖の激辛ザンギがかくれんぼしているメニュー。どれだけ辛いかはあたってからのお楽しみ。

恐怖のかくれんぼザンギ

 

ノルビアでロシアンルーレットって、パリピ感満載なメニューですね。

 

オステリア101 シチリアグリル&バー

シチリアの恐怖

▼飲んでビックリ、混ぜてビックリの恐怖カクテル。

 

オステリア101_シチリアの恐怖

 

混ぜるな危険!?いったい何が起こるのでしょうか…

 

串バル バトーベルテ

お父さんのトランク パングラタン

▼今回のストーリーのトランクにちなんで作った記念メニュー。すずちゃんの家にあるお父さんのトランクを開けると…

お父さんのトランク パングラタン

 

 

ホラーなのにやたらとオシャレですね…デミグラスソースパン好きにはそそられますが、トランクを開けると何が起こるのか…

 

 

今年で3度目となるノルベサでのお化け屋敷。今回は前回、前々回にもまして恐ろしい体験ができるようです。そんな恐怖のかくれんぼ屋敷を体験された方(チケット半券をお持ちの方)にはノルベサ館内のテナントをお得に楽しめるキャンペーンも実施しています。お化け屋敷で悲鳴をたくさん上げたあとには、ノルベサの飲食店でぜひ、スペシャルコラボメニューを体験してみてください。夏の良い思い出づくりになるはずです。

 




【関連投稿】

恐怖のかくれんぼ屋敷お化けメニュー特集

熱いので恐怖メニューを体験してきた件~ミライストカフェ&キッチン編~

閲覧注意!?黒いアサガオの家の恐怖体験~札幌お化け屋敷2016~

恐怖の実話!?ゆびきりの家 体験後にまで続くストーリー…

超有名お化け屋敷プロデューサーも驚いたコラボメニューを体験してみた件~串バル バトーベルテ編~

友だち追加数