大型ビアホールでジンギスカン&ビールはいかが?サッポロ ノルベサ ビール園オープン
ノルベサ地下1階に大型ビアホール「SAPPORO nORBESA BEER HALL(サッポロ ノルベサ ビール園)」が誕生しました。広い店内では、北海道名物ジンギスカンとビールの食べ飲み放題がリーズナブルに楽しめます。
ということで、さっそくお邪魔してきましたので、店内の様子をご紹介します!
サッポロ ノルベサ ビール園の食が美味しい理由
サッポロ ノルベサ ビール園の座席数は、半個室を含めて200席。宴会は最大120名に対応していて、オープンから間もないながら40名以上の予約の実績があるといいます。
メニューの中でも、ジンギスカン食べ飲み放題(120分・税込み4,500円)がイチオシ! 生ラム、味付きラム、マトン、豚ジンギスカン、鶏ジンギスカンの5種類のジンギスカンとライス、焼き野菜がついた食べ放題メニューになります。ラム肉はオーストラリア産で、柔らかくくせのない肉にこだわっています。
タレにもこだわりがあります。本醸造醤油に北海道産玉ねぎすりおろし、香味野菜、果実のすりおろしを加えた、ノルベサビール園オリジナルのタレが開発されました。
なんと、醤油も100%北海道産食材を使った道民の醤油を使用しているほか、お米も北海道産ななつぼし。北海道産食材にこれでもかとこだわっているのです。
新たに取り入れたというのが、本格的な寿司や海鮮焼きです。お刺身盛り合わせ、生寿司盛り合わせ、10種ネタの海鮮丼、カニ、真ほっけ焼き、活ホタテバター焼きなど、北海道らしいメニューがずらりと並びます。
宴会でも、観光でも
サッポロ ノルベサ ビール園では、地元の方にも支持されて、観光客にも支持されるお店作りを目指しているのだそう。観覧車のあるビルといえばわかってもらえる立地の良さから、観光客の方にも喜ばれるメニューが設定されています。
そんな観光のお客さん向けへの工夫のひとつが、タッチパネル。ジンギスカンってどうやって焼いて食べるの?というジンギスカン初心者のために、ラム肉の焼き方、順番がパネルに表示されるので安心です。
大人数の宴会でも、友達と一緒に、あるいは観光でも、どんなシーンでも楽しめそうなお店でした。ぜひぜひ、一度足を運んでみてくださいね。
電話:011-215-0420
営業時間:月~金、祝前日11時半~15時・16時~23時半、土日祝日11時半~23時半
※ラストオーダーは閉店30分前まで
※11時半~15時はランチ営業
※年末年始を除き無休