ノルベサブログ初登場!絶品の巨大ホールチーズのパスタのお店、地中海レストラン「ALEGRIA」



ノルベサ1階に店を構えるのが、地中海料理レストラン「ALEGRIA(アレグリア)」です。北海道の漁港から直送される魚介や食材を豪快に調理することで知られるお店。アンティーク調の店内でリゾート空間を演出しています。夏はオープンデッキでお酒とともに食事をいただくこともできます。

IMG_0088

 

IMG_0086

今回は同店のキニナル食事メニューを一挙ご紹介! 食欲が抑えられなくなったら、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

肉も魚も楽しめるアレグリア

アレグリアの鮮魚のカルパッチョ。このときはサーモンをたっぷり使ったカルパッチョでしたが、時期によってそのときどきの新鮮な魚介類を使ったカルパッチョとしていただけます。

IMG_0101

スペシャルメニューとして、肉料理が提供されることがあります。この日は仔羊の肩ロースのグリル ブルーベリーソース、そして熟成牛リブロースのビステッカ。ビステッカとはイタリアの名物で、要するに牛肉ステーキのことですが、上質な牛肉をほおばることができる贅沢な一品です。

IMG_4112

IMG_0143

アレグリアのお楽しみは、これだけではありません。牡蠣、チーズ料理、パスタ、リゾット、北アフリカの調理器具「タジン鍋」で旨味と香りを閉じ込めたアレグリア特製パエリア、デザート、お酒があります。

いよいよ巨大ホールチーズが登場!

中でも、イチオシは、特大パルミジャーノ・レッジャーノのホールチーズで仕上げる濃厚クリームソースパスタです。メニューでは「チーズたっぷり!!濃厚パルミジャーノチーズパスタ」として表記されています。

IMG_0090

オーダーすると、ずっしり重量がありそうな巨大ホールチーズが運ばれてきます。上面中央に穴が開けてあり、ここにあつあつのパスタを入れて、熱でとけたチーズを絡めながら仕上げていきます。

s_IMG_4087

IMG_0110

 

IMG_0113

s_IMG_4094

しかも、スタッフさんが実演してお皿に入れてくれるのが観ていて楽しい! 思わず写真や動画を撮ってしまいたくなります。

IMG_0130

特大ホールチーズのクリームパスタは、アレグリアの目玉と言っても過言ではありません。880円で楽しめるなんて、ちょっとオトクな気分ですよ。

ノルベサ界隈でワクワクするレストランに行きたいと思ったら、ぜひアレグリアへ!

 


 

【関連投稿】

コスパ抜群の回転寿司「活一鮮」で、炙り寿司をひたすら食べてみた。

2019年のノルビアはキャンプがテーマ⁉︎THE CAMP powered by LOGOS に行ってみた

こんなイタリアン食べたことない!! イタリア風ウニギリに笑みが溢れる

友だち追加数