知られざる「マジック : ザ・ギャザリング」の世界

11081

人気カードゲームのマジック : ザ・ギャザリングを提供するウィザーズ・オブ・ザ・コーストとスポーツカード&カードゲームショップMINTの共催で、11月8日(土)3階のイベントスペースで開催された「マジックチャレンジイベントvol.1」では道内全域からマジックファン約120名が集まって熱いバトルを繰り広げました。

世界中で、なんと2千万人以上ものユーザーがいる世界No.1のトレーディングカードゲーム「マジック : ザ・ギャザリング」って知ってましたか?北海道でも学生や20代の社会人を中心にたくさんのファンがいるのです。

11082

このトレーディングカードゲーム、奥が深い!さすがオトナが集まるだけのことはありました。21年前に生まれて、現在もなおファンを増やし続けているというのも納得。世界中で毎週末のように「グランプリ」が開催されており、年に4回ある「ブロツアー」では優勝賞金が400万円にもなるんだって!日本にも6人のプロがいて、この日も会場にゲストとして渡辺雄也選手が参加されていました。

 

11083

この日のノルベサでの大会は、新製品「タルキール覇王譚」の発売を記念して、ビギナーでも楽しめる3人組で参加するチーム戦でした。会場のすぐとなりのミント店内では初心者向けのティーチングも実施していて、幅広く誰でも楽しめるカジュアルな交流イベントでした。ちょっと、マジック : ザ・ギャザリングをやってみようかな?という人がいたら、一度3階ミントの店内をのぞいてみて。カードゲームのコーナーで毎日のように、熱戦が繰り広げられています。

11084

友だち追加数