ブログ投稿前にまさかのネタバレ…観覧車がいつもと違う色に点灯!

IMG_9429
本日(2020/7/15)、twitterにとある質問を投げかけてみました。周辺にいらっしゃるお客様にお気づきいただければ幸いかと考えていましたが、既にご存知の方が沢山いらっしゃいました。(twitterでご返答いただいた皆様ありがとうございます。)

 

ちなみにこんな質問でした…

 

▼既読スルー状態を予測していましたが、ノルベサのつぶやきは案外読んで頂いているんですね!当初は、何色でしょう?(twitter)→青でした!(ブログ)という流れで投稿したいと思っていましたが、まさかお客様に先に投稿して頂けてネタバレでした(ご返信ありがとうございます!)

 

   

 

観覧車を青く点灯させた理由はこんな感じです。

 

▼医療従事者への感謝の気持ちを表す、ブルーライトアップはイギリスのロンドンで始まり、その後後世界に広がりを見せ、国内においてもこの取り組みが増えきました。本日(2020/7/15)の北海道新聞全道版朝刊に掲載された【とどけ!僕らの思い「ありがとう」】企画に合わせて、ノルベサとしても、医療従事者の皆様への感謝を示したいという思いで青く点灯させて頂きました。言うまでもなく、皆さんご存知でしたね…医療従事者の皆様、いつもありがとうございます!IMG_9427


すすきの界隈やノルベサ館内にもとても多くのお客様がいらっしゃるようになってきました。札幌は少し収束ムードになりつつありますが、実はまだ終わっていません。ソーシャルディスタンシングやマスクの着用はしばらく必要なので、ご来館の際にはぜひ消毒などをお使いください。