餃子にチーズ?餃子専門店「GYOZA BAR」のアレンジ餃子がバリエーション豊富な件

ノルベサ地下1階に、餃子を専門に提供する「GYOZA BAR」があります。餃子のさまざまな楽しみ方を提案してくれる餃子屋さん。しかも、店内もおしゃれなので、ちょっとリッチな気分で餃子を楽しめますよ。

シャンデリアがオトナな空間を演出するバー

店名が「GYOZA BAR」なので、バーのような雰囲気作りをしているのでしょう。ふかふかの椅子、ちょっと暗めの店内にシャンデリアがいくつも灯り、ラグジュアリーな、オトナな印象。餃子という庶民的な食べ物には似つかわしく無い内装です。

IMG_0146

メニューを見てみると、フードメニューの筆頭、餃子がズラリ。餃子メニューは大きく分けると3種類で、焼餃子、水餃子、揚餃子。各3種類のバリエーションがあって、合計9種類。羊肉焼餃子、すりおろしチーズ焼餃子、おろしポン酢水餃子、辛スープ水餃子、中華ダレの揚餃子や甘酢あんかけの揚餃子があります。いずれもオーダーすると6個の餃子が出てきます。

餃子の特製ソースもオプション(100円)で付けることができて、特製みそ、特製トマト&マスタードを選ぶことができます。

二種類のアレンジ餃子を食べてみました!

お通しは、生ハム! イタリアンのお店にでもきているような感覚になってしまいます。

IMG_0147

今回は、すりおろしチーズ焼餃子(税別580円)と揚餃子甘酢あんかけ(税別580円)を食べてみました。

まず、すりおろしチーズ焼餃子。

IMG_0152

チーズと餃子って合うの?って思ったのですが、意外と合うんですね。名前の通り、細くすりおろしたミモレットチーズが焼餃子の上にこれでもかとトッピングされています。チーズは餃子の熱で溶けていきますので、とろっとした食感とともに餃子をいただけます。

もう一つは、揚餃子甘酢あんかけ。

IMG_0151

野菜たっぷりの甘酢あんでとじたタレで揚餃子をいただきます。とろみのあるあんと、餃子のパリパリ食感が口の中でハーモニーを奏でるので、たまりません。個人的にイチオシの餃子です!

他にもいくつものアレンジ餃子メニューがありますので、制覇してみたくなります。餃子の他には一品料理として、もやしナムル、きゅうりのキムチ、枝豆、卵焼き、シーザーサラダなどがあります。

バーなのでお酒メニューは充実。ビール、ハイボール、サングリア、焼酎、ワイン、日本酒などなんでもあり。お酒と一緒に餃子を召し上がってみてはいかがでしょうか?

【関連投稿】

ノルベサブログ初登場!絶品の巨大ホールチーズのパスタのお店、地中海レストラン「ALEGRIA」

コスパ抜群の回転寿司「活一鮮」で、炙り寿司をひたすら食べてみた。

「くいもの屋わん」の古民家のような個室で、でっかい大根のおでんをいただく!

こんなイタリアン食べたことない!! イタリア風ウニギリに笑みが溢れる

友だち追加数