【食レポ】渋谷の人気バル『ビストロます家』が札幌に!!



ビストロます家

11月末にノルベサに新しいお店がオープンしました。東京、渋谷で人気のバル『ビストロます家』がオープンしました。本格的なイタリア&フランス料理をお手ごろ価格で楽しめて、おいしいお酒も充実しています。渋谷発信のお店ですが、札幌店では北海道産の食材を使用したお料理もたのしめます。今回はそんな『ビストロます家』をレポートします。

 

小洒落ているのに入りやすい空間

今日は大衆的な居酒屋じゃなくて、綺麗な雰囲気のお店で飲みたい!という方に『ビストロます家』はピッタリなお店です。とても居心地の良い空間なのでついつい長居してしまいそうですが、会話も弾むことでしょう。同僚や友人などとのカジュアルな雰囲気の飲み会にはピッタリです。

▼世界中から取り揃えられたワインが店内にディスプレイされています。色んな銘柄があり見ているだけでワクワクしちゃいます。

s_IMG_8023

▼樽型のテーブル。会社帰りに同僚と囲みながら飲んでみたいものです。おいしい料理をつまみながら他のしい雰囲気の飲み会になることでしょう。

s_IMG_0100 (1)

 

ワインは全70種類以上

お店に飾っているワインを見ると『このお店には一体何本くらいのワインがあるんだろう・・・?』と思うほどたくさんのワインがディスプレイされていますが、世界中の色々な国からワインが取り揃えられているようです。公式サイトには全70種類以上と記載されていましたが、実際はもっと多いのでは?という気がします。コレだけたくさんあると、ワイン通の人でも、そうじゃない人でもお気に入りのワインに出会えることでしょう。勿論、ワイン以外にもいろんなお酒もあります。

▼写真は樽生ワインです。口当たりが良く、とても飲みやすい感じがします。ワイン通な人じゃなくても味の違いがわかるはずです。

s_IMG_8081

▼ワインも充実していますが、それ以外にもおいしいお酒は豊富にあります。ちなみに写真は梅酒です。

s_IMG_8018

 

カジュアルに楽しめるイタリアン&フレンチ

お店の雰囲気やお酒の紹介ばかりをしてしまいましたが、料理もとても充実しています。イタリアンやフレンチ系の料理がベースとなっていますが、お酒にあうメニューばかりです。北海道産の食材を使用した食材もありとても充実していますが、そんな一部のメニューをご紹介します。

▼魚介類の味がイタリア風になってオシャレな雰囲気の味がします。

s_IMG_8033

▼日本流の居酒屋では一夜干しになるのでしょうが、この洋風の味付けもクセになりそうです。

s_IMG_8049

▼肉好きならかぶりつきたくなる牛ハラミです。マスタードソースが新鮮なお肉とのバランスがよく、もう一皿でもいけそうです。

s_IMG_8030

▼寒い季節にはありがたいアヒージョ。パンに浸して食べるのもよし、マッシュルームやえびだけを食べてもよし。冬にはありがたいメニューです。

s_IMG_8007

写真意外にもおいしい料理がたくさんあり、美味しくいただきました。当日は何万カロリーくらい摂取してしまったのかわかりません(笑)。ちなみにスペインでは夕食の前にふらっと立ち寄る食堂をバル(バール)と呼ぶらしいのですが、そういう楽しみ方もできますし、ガッツリと食事を取りたいという人でもたのしめるはずです。飲み会の機会が増える忘新年会シーズンですが、ふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょう。

 

【関連投稿】

ノルベサ忘新年会特集

肉料理の祭典 ノルベサ“N1グランプリ”開催! 6月5日~6月21日

『回転すし活一鮮』–7周年大感謝祭–本マグロ解体ショー!に行ってみた

 幹事さん必見!札幌の忘新年会シーズンの楽しみ方!