リニューアルした『肉ます』の名物メニューをご紹介



ボスカルビ

ノルベサ1F南側のビストロます家は、『焼肉ホルモン酒場 肉ます』へとリニューアルしました。その名の通り、焼肉とお酒を楽しめるお店です。※2021年8月現在は緊急事態宣言中のためアルコールの提供は控えています。今回の投稿ではランチタイムのメニューをご紹介させて頂きます。

 

充実のランチメニュー

▼まず、ご紹介したいのが人気の『欲張り肉ます定食980円』です。豚辛みそホルモンとたれカルビの両方がお楽しみいただけるメニューです。

欲張り肉ます定食

▼先ずはホルモンを焼いてみます。辛味噌がしっかりと染み込んでいて、コリコリ食感が癖になってしまいそうです。ご飯との相性がとても良いです!

ホルモン

▼続いてカルビ(豚)を投入します。カルビならではの肉汁が湧き出てきて食欲をそそられます。

豚カルビ

 

▼こちらは『ジンギスカン食べ比べ1,080円』です。帯広産とアイルランド産のラム肉の食べ比べメニューのようですが、確かに色が違います。

ジンギスカン食べ比べ

▼ラム肉はさっぱりしていて、どちらもラム独特の臭みが感じられないです。おそらく苦手な方でもお楽しみ頂けるはずです。

ジンギスカン

▼こちらも人気のメニュー、『厚切り牛タン定食1,280円』です。こちらは1日10食限定のメニューのようです。

厚切り牛タン

▼こちらは塩胡椒の味付けがしっかりされているので、やっぱりレモンで食べるのがオススメです。

ランチのライス

 

肉ますの名物料理 でかっ!BOSSカルビ

▼『でかっ!BOSSカルビ』というのは感想ではなく、メニュー名です!その名の通りとても大きなカルビになりますが、お皿に丸まって盛られて出て来ます。この写真だと少しわかりにくいでしょうか…。

IMG_9714

▼トングで持ち上げてみると、その肉の大きさが徐々に全貌が見えてきましたね。まだ丸まっているので、少々分かりにくいかもしれません。

でかっBOSSカルビ

▼焼いているところを見ると大きさがとても分かりやすいです。網が隠れてしまいそうになるレベルの大きさです。

ボスカルビを焼く

▼徐々に焼きあがってきました。分厚くて大きいものなので焼き上がりまで時間がかかるようです。

IMG_9739

▼焼きあがってきたので、ハサミで肉をカットします。さすがにこの大きさはそのままだと食べにくいものなので、何枚かカットして食べるようです。

ボスカルビをハサミで切る

▼現在(2021年8月27日)はアルコールの提供を控えているようですが、各席にレモンサワーサーバーが設置されており、飲み放題メニューを注文すると制限時間中は自由に入れられるようです。まさに飲み過ぎ注意メニューです。

サワー