「SNOW MIKU 2015 x MIRAI.ST cafe スペシャルコラボメニュー」を食べてみた!

雪ミクラテ

2月1日~2月15日の期間限定でノルベサの1Fのミライスト・カフェには、「SNOW MIKU 2015 x MIRAI.ST cafe スペシャルコラボメニュー」があり連日大行列が出来ていました。今回はそんなSNOW MIKU 2015期間中のミライスト・カフェの様子をレポートします。

 

期間限定の「SNOW MIKU 2015 x MIRAI.ST cafe スペシャルコラボメニュー」(全6種)

ねぎねぎチキンガレットノルベサ1Fのミライスト・カフェでは、2月1日~2月11日の期間限定で全6種のスペシャルコラボメニューを扱っており、コラボメニューを注文された方には先着でオリジナルバッジをプレゼントというファンには嬉しいキャンペーンを開催していたようです。写真のメニューはココアパウダーで描かれた雪ミクが浮かぶ「雪ミクラテ」(550円)と道産そば粉のガレットにたっぷりのネギが乗った「ねぎねぎチキンガレット」(1200円)。期間内のtwitterやfacebookでは「雪ミクラテ」の写真をやたらと見かけましたが、思わず撮りたくなるような可愛いシルエット。どれもとても美味しいメニューでしたので、来年はどんなメニューが登場するのかとても楽しみですね。

すずらんの壁 併設のショップでは「SNOW MIKU 2015」グッズも一部販売されており、キャンペーン期間中には「ツインテフードタオル Snow Bell ver.」をかぶってノルベサ館内を歩いているお客様を見かけました。これぞ巷で言われている『雪ミク現象』というものなのでしょうか!?また、期間内は来られたお客様が自由に参加でき簡単に創作を楽しめるような仕掛けがありました。「SNOW MIKU 2015」のモチーフである「すずらん」を象り店内の窓にデコレーションをされていたり、フリースペースでは初音ミクイベントではおなじみの「ピアプロの壁」もあり数多くのお客様が参加されていたようです。お客様が描かれた作品の中にはビックリするほど綺麗に描かれているものもあり、それを眺めているだけでも楽しめる空間でした。

 

▼その他のスナップ

 

 

 

 

【関連投稿】

今年の雪ミク観覧車はひと味違う…!?ミクさんと話せるミク☆さんぽ

MIRAI.ST cafe & kitchen x SNOW MIKU 2018 スペシャルコラボメニューを全部食べてみた件

『SNOW MIKU 2016 × ノルベサ』ラッピング観覧車が登場!

ミライスト・カフェ公式の情報はコチラ