「はるばる沖縄 ガラス展」1F Figure sapporoにて期間限定で開催中!

IMG_0521 (1)

只今、ノルベサ1Fのセレクトショップ Figureにて「はるばる沖縄 ガラス展」が開催されています。洋服を中心に販売がされている店内に沖縄ガラスがディスプレイされていますが、8月11日(木)〜21日(日)の10日間限定のポップアップとなります。

 

今回は沖縄ガラス展で販売がされている商品をご紹介します。

 

沖縄ガラスはこちら

 

▼こちらが沖縄ガラスで作られた食器類です。お皿やグラスなどが色分けされて展示がされていますが、とても独特の色鮮やかさです。こんな色の食器で飲食をしていると、少し涼しげに感じてしまうのは気のせいでしょうか。

IMG_0510 (1)

▼こちらは黄色い沖縄ガラス。べっこう飴色というのでしょうか…こういった色の食器類はあまり見かけてことがありませんね。

IMG_0513 (1)

 

やちむん

 

▼こちらは沖縄の焼物、『やちむん』です。沖縄の海を連想させるような色合いのコップと食器類。模様の入り方も特徴的ですね。

IMG_0539 (1)

▼こちらも色合いが独特のやちむん。一般的な食器であれば、単色であることが多いかと思いますが、この色合いといい、グラデーション具合といい、沖縄ならではの世界観が感じられますね。

IMG_0538 (1)

札幌で沖縄ガラスややちむんをお求め頂ける機会はそれほど無いと思いますので、この機会にぜひ足を運んでみてください。

 

 

【関連投稿】

「はるばる沖縄 ガラス展」FIGURE SAPPORO店頭にて初開催 8月11日(木)〜

友だち追加数