観覧車ノリア1周10分で知恵の輪を解くことができるのか?

ノルベサ屋上にある観覧車ノリアは、一周の所要時間が約10分です。その乗車時間10分間で、さまざまなことにチャレンジしていく「ノリア10分チャレンジ企画」をはじめます。

ルール説明

今回は、「10分間で知恵の輪を解くことができるのか?」チャレンジ。ゴンドラに乗ってから降りるまでの間に、知恵の輪を解くことができれば、ご褒美としてノルベサ内の好きな店舗で好きな料理をごちそうします。逆に解けなければ、罰ゲームとしてスタッフが好きな店舗で好きな料理をごちそうしてもらいます。

挑戦してくれるのは札幌市在住のたぁさん。観覧車ノリアはひさびさに乗るといいます。景色を楽しみに来たというたぁさん、果たして10分以内に知恵の輪を解いて、札幌の景色を楽しみ、かつ好きな料理を楽しめるのでしょうか。

早速ノリアに乗ります!

まずは準備運動。10分間集中して知恵の輪に取り組めるよう、時間をかけて体をほぐします。

IMG_4710 IMG_4712

準備運動が終わったら、チケットを購入してノリアに乗車!

今回挑戦していただく知恵の輪は、3つの輪が複雑に絡まったもの。難しそう!!

IMG_4645 IMG_4647

観覧車の回転は止まりません。まずは悠長に知恵の輪を見つめていたたぁさんですが、あっという間に頂上が近づいてきます。「景色見たいんだけど!」と言いながら外を見ますが、そんな余裕はないですよ。

IMG_4651 IMG_4663 IMG_4667

そうこうしているうちに頂上到達、つまり5分経過したことになりますが、まだ解けそうにありません。

IMG_4669

そしてついに終盤!結果は?

4分の3が経過すると、「もう終わるじゃん!」「無理だって!」と言いながら力づくで知恵の輪を引きちぎろうとしたり、「もう無理」と言って手を止めたりを繰り返します。

IMG_4677 IMG_4680 IMG_4682

そしてタイムアップ! 降りる時間になりました。結局ひとつも外れることなく、乗車時と同じ状態の知恵の輪がそこにはありました。

IMG_4685

10分間、札幌の景色を十分に楽しめず、知恵の輪も解けなかった たぁさん。うなだれ「悔しー」「悔しー」と繰り返します。

IMG_4701

ということで、結果は結果。今回はスタッフがご馳走になります!

選んだお店は1階にあるアウトドアダイニング ミールラウンジ。今回はご馳走してもらうんで、贅沢にランチプレートのドリンク・デザート付きセット(1,300円+税)をいただくことにしました。

IMG_4716 IMG_4721

サラダがたっぷりと含まれた健康的な一皿。5つのデリを選べるほか、五穀米ORバゲットとスープが付いてきます。勝ち誇ったかのように、一人だけお食事をいただきます!

IMG_4726 IMG_4728

デザートはチーズケーキ。いやー、絶品でございます!

以上、ノリア10分チャレンジ「知恵の輪編」でした。やってみたいと思った方は是非真似してやってみてくださいね。

【関連投稿】

ノルベサの観覧車が緑色⁉︎札幌初上陸のお祭りセントパトリックスデー

『SNOW MIKU2019』ラッピング観覧車を色んな角度から撮影してみた!

今年の雪ミク観覧車はひと味違う…!?ミクさんと話せるミク☆さんぽ

友だち追加数